2008年07月17日

★ウキウキ♪プレゼントのお知らせ★

みなさんこんばんわ三日月

今日は、いつもミクロスタッフブログを見てくださっている方へ、

素敵なお知らせがあります揺れるハート









それは・・・












日頃の感謝をこめて、


特製exclamation×2「トロピカルグッズ」プレゼントキャンペーンを実施中です!!!!!





気になるその「トロピカルグッズ」とは何ぞや・・・???


それは、日本から3時間半の身近な楽園サイパンで、

ひとつひとつ心を込めて作られたオリジナルの小物ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



その柄がひとつひとつ違うんですが、これがまた私の大好きな

かわいいかわいいトロピカルフラワー柄かわいいかわいい


なのでするんるんるんるん





↓こんな感じです黒ハート

Tropical goods.JPG



首に巻かれているのは、トロピカルハンカチ(大)ですハートたち(複数ハート)

これを見につけて街を歩けば、その大胆な花柄が道行く人の注目の的となること間違いなし猫るんるん



手首についているのは、超!かわいいシュシュです揺れるハート

これを髪につけて歩いていると、これまた街じゅうの視線を独り占めできてしまうという優れものぴかぴか(新しい)う〜んかわいいわーい(嬉しい顔)



最後に、手に持っているカンホルダーひらめき

ペットボトルやカンに巻きつけて持ち歩けば、これまた注目浴びまくること間違いなし!のオシャレなトレンドグッズです☆笑


あ〜〜〜〜!かわいい・・・わーい(嬉しい顔)


このカワイイグッズたちをゲットする方法は簡単デス♪

JST名古屋オフィスに遊びに来てくれるだけでいいのですー(長音記号2)かわいい


数に限りがございますので、皆様お早めに〜〜(^ω^)ノハートたち(複数ハート)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:54| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

極上の海が魅力 〜ロタ〜

こんにちは〜目

先日ロタの直行便の就航が決まったことを書きましたが、
成田・関空から毎日出発が可能なサイパン経由で行くロタも人気ですぴかぴか(新しい)

グアムやサイパンと比べるとまだ知名度は低いですが、
透明度の高い極上の海は比べものになりません。
知らなきゃもったいない!手付かずの自然が魅力の素朴であたたかい島=ロタです。
ダイバーには必見のロタホールはもちろんこれからの夏は大物の回遊魚の遭遇率が高くなります。

ダイバーじゃなければ楽しめないということはありません。絶壁から野鳥の観察ができるバードサンクチュアリへは日本からそのためにロタを訪れる方も♪
ロタリゾートでは海を眺めながらゴルフも楽しめます。

rota_tetetobeach02.jpg

rota_mtweddingcake02.jpg

rota_birdsanctuary01.jpg

rota_alaguanbay02.jpg

rotaresortcountryclub03.jpg

グアム・サイパンとは一味違った南国を楽しむツアーはこちらから↓

http://www.micronesia5.jp/tour/rop.html


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 22:21| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

マーシャルへ行きたい!

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
ゴールデンウィークも明日で最終日を迎えますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ジェイエスティでは、お店に多くのお客様にご来店いただきました☆
やっぱり余裕のあるお休みこそ旅行の事をじっくりと考えられますよねぴかぴか(新しい)


現地の雰囲気を味わうには写真が一番!ということで、
今日はとっても綺麗なマーシャル諸島の写真がありましたので、ご紹介します。

マーシャルといえばこの細長い島の形。自然が作り出した美しさです。
環礁2.jpg

そして、ダイバーを虜にするこの美しい珊瑚。エルニーニョ現象の影響はほとんど受けておらず、生き生きと咲き誇っています。
サンゴ3.jpg

いつまで見ていても飽きない海の美しさ。。
半水面写真2.jpg

こんなに美しいビーチを独り占め!なんてことも。
ビーチ1.jpg

ボートでちょっと行くと、こんな島々がたくさん。
オプショナルツアーで是非参加しましょう!
.


少しマジュロの雰囲気を味わっていただけたでしょうか?
まだまだ魅力がいっぱいのマジュロ。是非お問い合わせ下さい!

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ



posted by ミクロくん at 18:42| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

☆謹賀新年☆

HAPPY NEW YEAR 2008 !!!

皆様、あけましておめでとうございます晴れ

ミクロネシアファイブブログもめでたく3年目を迎えましたわーい(嬉しい顔)
本年もご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます揺れるハート

お正月は皆様いかが過ごされましたかexclamation&question
海外リゾート飛行機であったか〜い年越しをされた方、
国内温泉でホッコリいい気分(温泉)された方、家でひたすら寝正月だった方・・・眠い(睡眠)

さすがの9連休を取れた方も明日から出勤ですね!
正月ボケしないように気を引き締めましょうね手(パー)

さてさて、ちまたの旅行会社では、初売り特価だとかミステリーツアーだとか年始にちなんで旅行の大売出しをしていますが、
ミクロ君のところも負けていないっスヨダッシュ(走り出すさま)

1/15(火)までにお申し込みいただいた方にはお得なツアーや特典をご用意してまーすハートたち(複数ハート)

http://www.jstgroup.com/kokuchi/2008_newyear_tour.html
ぜひぜひこの機会にクリックしてみてくださいなグッド(上向き矢印)

今年も楽しくて為になる情報を皆様にお届けしてまいりますねぴかぴか(新しい)
皆様からのコメントもお待ちしておりま〜す手(パー)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 16:01| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

迷ったら。。。

今日は、12/23日、天皇誕生日です。
ということで、日曜日ですが、祝日でもあります。

もちろん、グアム、サイパンにも休日はあります。

一番近い日だと、

12/25日 クリスマス クリスマス
1/1日 元旦いい気分(温泉)

この2日間は、ほとんどのショッピングモールや、レストランもお休みになります。旅行の計画を立てるとき気をつけてくださいね。気に入ったものは、即買いですぴかぴか(新しい)

即買いといえば、旅行に行ってお買い物をするとき、優柔不断な私は、ちょっと気に入ったものに出くわした時、買うかどうかをすごく悩みます。悩み続けて、明日買おうと思っていると、時間がなくなってしまい買えないよぉがく〜(落胆した顔)
という経験があります。。。
みなさんは、そんな経験ありませんか?
私だけexclamation&question

ってなことで、私は旅行先で買うかどうか迷った時は、
ここに来ることはもうないかも!
せっかくここまで来たんだから!!

買わなきゃexclamation×2精神でお買物しちゃいます。

みなさんも、一生に一度の旅先になるかもしれませんから、
気に入ったもの、思い出になりますし、買っちゃいましょうるんるん

あとから、冷静に、なぜこんなもの・・・という物もありますがわーい(嬉しい顔)


年末年始、これから旅行に行かれる方も多いと思います。

みなさん、たくさんいい思い出作ってきてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ins>人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 13:35| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ポイントはサイン

皆さんこんにちはハートたち(複数ハート)
今日はマーシャルの習慣をご案内しますグッド(上向き矢印)
P1080668.jpg

マーシャルはバスバス・電車などの公共の交通機関がないので、
移動はほどんどタクシーです車(セダン)車(セダン)車(セダン)

どこもかしこもタクシーで移動というととってもセレブ〜ぴかぴか(新しい)
感じがして、お金がもたへんわ〜たらーっ(汗)と思うかもしれませんが
ご安心をexclamation×2

車(セダン)タクシーと言っても乗り合いタクシー
車(セダン)タクシーなのに料金というと、一人$1〜$3!!
マジュロに住む人々にとっても生活の一部なんです次項有

P1080777.jpg
マジュロへ行くと、信号道端で人が車に向かってピース手(チョキ)
していたりします。
明るい国民性やなぁ〜るんるんと思っているとそれは
=「タクシーに乗る人数が二人」
車に手を振っている手(パー)と思うと
=乗る人数が5人

相乗りで高校生が乗ってきたりしますexclamation×2
面白いですね右斜め上

恥ずかしがってはいられません!
マジュロへ行ったらしっかりとドライバーに人数をアピールしましょう次項有


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 13:32| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

空港からメリークリスマス

こんにちは♪クリスマスクリスマスまであとちょうど一ヶ月ですねグッド(上向き矢印)
クリスマス中にご旅行に行かれるお客様が凄く羨ましくなりますふらふら
さて、そんな皆さんをお見送り・お迎えする空港もクリスマス色が強くなっていますよ〜るんるん

飛行機成田空港
11月21日から12月25日まで、東京ディズニーリゾートとのコラボレーションで「Happy Holidays 2007」というイベントを開催しています。
高さ約6メートルのメインツリーと1.8メートルのクリスマスサブツリーを
設置して、ツリーは空をイメージさせる青やクリスマスカラーの赤・緑・ゴールドを使用し、飛行機に乗ったディズニーキャラクターのオーナメントなどでデコレーションしているんだとかハートお子様も喜びますねハートたち(複数ハート)

飛行機関西空港
ケヤキ並木のイルミネーションやクリスマスライブがあったり♪
ぬいぐるみ400体で飾られた10メートルのツリーがあったり
地元の高校生が飾ったイルミネーションがターミナルビルから空港駅まで続いているそうです♪手作り感があって温かいですねかわいい

飛行機名古屋:セントレア
スカイデッキのイルミネーションでは昨年の2倍7万3000球のイルミネーションをするようです!さすが名古屋ですね次項有
巨大な飛び出す絵本や世界のサンタと撮影会をするイベントもあるそうです。思い出に残りそうなイベントですぴかぴか(新しい)

各空港特色があって面白いですね〜これからご出発のみなさんは是非立ち寄ってみてくださいるんるん

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ


 





posted by ミクロくん at 13:33| グァム ☔| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

旅行の準備には・・・

こんにちは♪またまた気温が下がってきましたね〜
明日からまた寒くなるそうです。
皆さん健康管理には気をつけましょう眼鏡

久々にひらめき「こんな質問ありますexclamation×2」のコーナーグッド(上向き矢印)
「旅行で持っていくと便利なものはありますか?」
と質問を受けることがあります。

定番アイテムとういうとこんな感じでしょうか・・

飛行機【機内】
アイマスク・空気枕・スリッパ・カーデガンなどの羽織るもの

ハート機内は冷えますので上着はあると便利です。
又、持ち物ではありませんがフライトが長い場合は、エコノミー症候群や
ロングフライト血栓症(長時間同じ姿勢でいることで太ももの裏側が圧迫され血栓ができやすくなること)などを防ぐため十分な水分を補給し、マッサージを行うことも大切ですぴかぴか(新しい)

【海外全般】
以外にポケットティッシュなんかも日本のもののように柔らかくないケースも多いのであると便利です。それからたくさんお買い物される予定の方は折りたたみのバックがあると荷物が増えても安心です。
(今増えているエコバックなんかでもいいと思います)るんるん

あとは方面別ではこんなもの必需品ですよ右斜め上

リゾート【ミクロネシア含む南半球の方面】
日焼け止め:日差しがかなり強いため必需品です。現地でも購入はできますが肌がデリケートな方などは特に日本で使い慣れたものを持っていくといいですよ。

虫除け:小さな島などは虫がいるケースもありますので、あると便利です。

バー【ビーチリゾート】
水中カメラ:せっかく透明度の高い海を堪能しに行くのですから是非持って行ってください

晴れ【タイ・ベトナムなどアジア方面】
のど飴:車・バス・バイクなど信号交通事情で空気があまりよくなく
乾燥していますのでのどを守ってあげましょう。


このように様々な環境に合わせて持ち物を選択することが大事ですね。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 20:56| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

今年もやって来ます!

皆さんこんにちは
今年もいよいよやって来ます。国内最大級の旅行の祭典!
世界旅行博2007!
なんと今年も昨年に引き続きミクロくんの会社は出展します。昨年多くの方々に訪れて頂きましたが、今年も頑張ります。

2007年9月15日・16日
東京ビックサイト

皆さんも是非来て下さ〜い!!

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:38| グァム ☁| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

お偉いさん御一行

皆さんこんにちは晴れ
今日ミクロくんのオフィスの前をお偉いさんが通っていきました。
30分くらい前から各信号機の前に警察官が張り付いていましたので誰かが来る事は分かっていました。
案の定白バイに先導された黒塗りの車が来た時には一斉に信号が変えられてスムーズに通過していきました。
菊の紋の御料車が!
しかしいつも思うのですが、全ての信号に引っかからずに移動させるのってもの凄く大変だと思うんです。凄い事ですよね。
運転する時に信号に引っかからずにスムーズに目的地まで行けると『今日はツイてるな!』なんて思っちゃいますが、レベルが低いですね・・・


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ


posted by ミクロくん at 19:52| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

★チェックイン後の楽しみ方★

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
旅行の出発でチェックイン・出国手続きを済ませてしまうと搭乗までの待ち時間ってけっこうありますよね。
飛行機好きの方は出発する瞬間をお子様と見ながら楽しむという方がいたり、ゆっくりと本を読んでいるかたなど様々な光景が見られますが
正直暇だなぁと思われるかたも多いのではないでしょうか。

ここで重要になってくるのは施設の充実性ですぴかぴか(新しい)
成田空港では今年の4月9日から
第2ターミナルに免税店モールNEW「ナリタ5番街」がオープンしています。華やかな空間作りを意識して世界有数のブランドブティック8店舗や総合免税店など16のショップが勢揃いしていますよ。
どの店舗ももちろん日本語が使えるうえ、
日本人好みの品揃えが豊富なようです。
ご旅行は目的地での滞在だけでなくそのプロセスも味うべきものだと思います。ナリタ5番街は外国を意識したお洒落なつくりになっているので
高級感あふれる雰囲気を楽しむことができますし、雑誌で見ていたあこがれのグッツがなんかが見つかるかもしれませんね。
是非旅行に行かれる方は覗いてみてください。

とは言ってもどんな雰囲気かわからない。そんな方は是非こちらをどうぞ↓
CGで見ることができます。

http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/newstage/cg.html

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 09:53| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

大量輸送

皆さんこんにちは。
そういえば先日あの大型旅客機がまた成田に来ましたね。
エアバス社の誇る2階建て飛行機。A380!
報道陣への内部公開という事で様々な写真が出回ってます。注目は何と言っても機内の階段ですよね。
飛行機内に大人でも余裕ですれ違う事が出来るくらい広い階段が前後に付いてます。ミクロくんもその内乗ってみたいと思ってます。機会があれば・・・

機体が大きいという事は離発着には通常よりも滑走距離が必要なのでしょうか?
そうなるとまず近い将来ではグアムやサイパンに飛んでくる事は無さそうですね。ましてやミクロネシアなんて・・・

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
ラベル:旅行
posted by ミクロくん at 17:52| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お知らせ!

皆さんこんにちは
いつもミクロネシアファイブのブログをご愛読頂き有難うございます。
貴重なご意見や情報満載のトラックバックを付けていただいておりましたが、この度トラックバックを廃止させていただきました。
本ブログには合わないトラックバックが増えてきて、削除作業が間に合わない為、申し訳ございませんが、今迄トラックバックされていた方も全て削除させていただいております。ご了承下さい。
これからもミクロネシアファイブのスタッフブログを宜しくお願い致します。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 12:47| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

いつかは行ってみたい場所

皆さんこんにちは曇り
噂はきくけど良く知らない・・・そういう事ってありますよね。
ミクロくんもあります!
特に多いのがグアムのタモン地区にある動物園。ホリデーリゾート&スパの前にある動物園です。
噂は良く聞きます。動物がビーチを散歩しているとか、いろいろですが・・・
場所は良く知っていて何度も前を通っているのですが、一度も入った事がありません。実際何がいるのでしょうか?
あの暑い気候の中ですからきっと暑さに強い動物なのでしょうか?
疑問だらけなのでインターネットで調べてみると以外と居るのです。水牛やロバなどの大型動物から蛇やサルなどなど・・暇つぶしにはちょうど良いかもしれませんね

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 11:54| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ユニークなお土産

みなさんこんにちはーグッド(上向き矢印)
突然ですが「グズリア」ってご存知でしょうか?
それは、ココナッツでできた日本のかりんとうのようなもので
グアムで代表的なお菓子のひとつで、小麦粉・お砂糖・ココナッツミルク
で作られたシンプルなクッキーです。

チョコチップとマカダミアナッツが入ったグアム伝統の定番クッキーチャモロクッキーもいいですが、グズリアも南国らしく一味変わって面白いのでお土産にもお勧めです。

グアムのグズリアのように世界にはその国の文化や特色を生かした
ユニークなお土産がいっぱいあります。

韓国海苔チョコ.jpg例えば韓国の「韓国海苔チョコ」
「えっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
以外にいけましたるんるんちょっと異様な組み合わせですが
ペースト状になった韓国海苔がチョコレートでコーティングされています。
お酒好きの甘党の方にはいいかもしれません。

宇宙食ストロベリー.jpgアメリカのお土産では雷「宇宙食のイチゴ」雷
なんてものもあります。
一見ドライフルーツのようなんですが、
食べると口の中でふわーとやわらかくなるので不思議です。
ちょっと甘酸っぱいイチゴの味が楽しめます。

どれもユニークでちょっとした子ネタにはとっておきのお土産ですよ。
旅先でこんなお土産が見つからなくても大丈夫。JSTを利用していただくお客様に案内している
お土産カタログから注文ができます。
これからご出発される方、ご帰国された方でお土産が足りなかったという方も、ちょっとカタログをのぞいてみてください☆

■ランキングのリンク
banner_04.gif

■ミクロロゴのリンク
ミクロネシア(グアム サイパン パラオ)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 10:05| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

出国審査の後はどこの国?

皆さんこんにちは晴れ
今日はふと思った疑問に関してお届けします。
成田空港に行くと所々にポストがあるのをご存知でしょうか?出発前に行ってきますとハガキを送る事も出来ます。
最近ではメールが主流になってきていますのでわざわざハガキを出す人も少ないでしょうが、やはり手書きのものをもらうと嬉しいものです。

普段何気なくポストがあるんだと思っていましたが、出国審査を終えた後にハガキを出す場合はどこの国からのものになるのでしょうか?
日本では無いのでしょうか?
疑問に思って調べてみると出国審査後にはポストは無いんですね。
そりゃそうだ!
郵便局職員が集めに行く訳にも行かないですからね。
それならばハガキを出し損ねた場合はどうなるのでしょう。海外で出すか帰国後に出すしかないのでしょうか?
その辺はさすが世界の成田空港。ちゃんと裏技がありました。
出国審査後にあるご案内カウンターに預けると出発ロビーのポストに投函してもらえるそうですよ。
しかも『今、成田空港から出発します』という気持ちを込めた記念スタンプを押印してくれるそうです。
結構レアなスタンプなのでマニア必見です。(そんなマニアがいるかどうか・・・)
ちなみに法令上ハガキ以外の封筒などは受けられないそうです。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
ラベル:旅行
posted by ミクロくん at 14:51| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

恵みの雨

皆さんこんにちは
四国の方では深刻な水不足が続いているようですね。
今日のニュースで一部のダムでは貯水率3%くらいになってしまっているとか・・・
関東も人事では無いようです。メインの利根川水系でも例年の70%くらいという話です。
やはり普段からの節水が大事なのですね。
水不足といえばパラオもやはり水不足が心配です。大きな山も無いので水を蓄えておく土地が無いのです。
雨は憂鬱ですが、無くてはならい存在です。雨の日はこう思うようにしました。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:47| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

幼児代金の規定

皆さんこんにちは
今日も一日雨が降ったりやんだり天気になったり曇ったりとなんだかよくわからない天気でした。
さて、最近よく頂く質問の中に幼児代金はいくらですか?という質問があります。出発日やコース内容によってまちまちですが、まずはココでもう一度幼児代金の規定をおさらい!

国際線における幼児とは2歳未満(以下ではなく未満ですよ)で座席を利用しない子供の事をさします。
座席を利用しなくてもリクエストすれば幼児用の機内食は出ますのでもし希望であればリクエストしてみて下さい。

また、続いて多いのが幼児もお金かかるんですか?という質問です。
そうなんです。席も使わないのにお金がかかるんです。
確かに日本では電車もバスも小さい子供は無料ですよね。でも国際線の飛行機の場合は料金がかかってしまうんですよ・・・
結構ご存知でない方も多いので案内しておきます。

でも2歳未満だったら料金はかなり安くなりますので子連れの家族旅行をお考えであれば2歳になる前がグッとお得ですよ。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:53| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

飛びます↑!!

NEW関西方面の皆様、ニュースですぴかぴか(新しい)
関空からサイパンへの直行便がなくなってしまいましたが、
なんと飛行機コンチネンタル航空から次項有夏季限定次項有
でフライトが就航することが決定しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

スペード日程は 8月1日(水)〜9月3日(月)の定期便となります。
しかも!!期間中は週7便の毎日運行するようですよ。
フライトスケジュールの予定は、下記の通りです。

往路:コンチネンタル航空974便
 関空発 22:30PM/サイパン着 3:00+1AM
往路:コンチネンタル航空977便
 サイパン発 7:25AM発/関空着 9:55AM

夜発なので、お仕事帰りでも行けちゃいますねるんるん

ちなみにグアム線も飛びます飛行機こちらは滞在期間たっぷりの午前発/夜帰国のスケジュールわーい(嬉しい顔)

往路:コンチネンタル航空978便
 関空発 11:00AM/グアム着 15:30PM
往路:コンチネンタル航空973便
 グアム発 17:30PM発/関空着 20:00PM

夏休み期間なので予約が殺到することが予想されます。
特にサイパン線は、待望にしていただけあって飛行機が込み合っているようですふらふら
皆さんご予約はなるべくお早めにご検討下さいね。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 15:20| グァム ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お台場・ハワイ・フェスティバス

みなさん、こんにちはグッド(上向き矢印)
今日も天気がいいですねぴかぴか(新しい)
かわいいゴールデンウィークかわいいもいよいよ終盤になってきました。
飛行機成田空港は今日、明日が帰国ラッシュのピークのようです。
今年のGWは、海外旅行者数が最高に達したそうですよ。
って毎年言われているような気もしますが 笑

さてさて、今年海外へ行けなかった方へニュースですNEW
今お台場でぴかぴか(新しい)HOTなイベントとして行われているのが
「お台場ハワイ・フェスティバル」です。
http://www.venusfort.co.jp/hawai/index.html

どんなイベントかというと・・
ヴィーナスフォート&パレットタウンの館内のレストランで
レストランハワイアンメニューを楽しむことができたり、
ハワイのエンターテイナーが出演したり数多くの催しがあるようです。

るんるんハワイアンミュージックやダンスもあるので、訪れるだけで、ハワイに行ったように本場の雰囲気を味わうことができそうですね。ちなみに、今晩はポリネシアン・ナイトショーがあるようですが、これはグアム・サイパンのオプショナルでも人気のオプショナルツアーのひとつです目

ネシアちゃんも本場ハワイの「ポリネシアンカルチャーセンター」でこのショーを見ましたが、日本ではなかなか味わうことのできないダイナミックでエネルギッシュなダンスに本当に感動しました。
写真は、ハワイで見たポリネシアンカルチャーのナイトショーです。
PCC ナイトショー1.jpgFIRE DANCE.jpg






このハワイ・フェスティバルは明日までexclamation
みなさん、機会があれば是非足を運んでみてください。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 10:38| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

