2009年03月01日

■ホームページについて■

みなさんこんにちは〜目

近頃だんだん暖かい日があったりとに一歩近づいてきましたねかわいい
しかしexclamation×2夏はまだまだ遠いexclamation×2
と、いうことで・・・
グアムやサイパンだけじゃないexclamation×2
とっておきミクロネシア情報ぴかぴか(新しい)を知りたいとは思いませんか??
『でも〜ミクロネシアってガイドブックとかナイのよねぇ〜バッド(下向き矢印)
と嘆いているあなた!

ミクロネシアファイブが強い味方です黒ハート

ホームページをリニューアルしました!

グアムで乗り継ぐミクロネシア諸島や楽園パラオまでのフライトスケジュールが見やすく、分かりやすく、予定が組みやすくなりましたひらめき

そして!なんと!
お家にいながらミクロネシアファイブのオリジナルパンフレットが見れる!

これで、たくさん迷っているホテルを一度に見ることができますexclamation×2

などなど、とっても便利になりました黒ハート

でももし何かご不明な点があたり、ミクロネシアのお話が聞きたかったりすればいつでもお電話にてお問い合わせくださいね!

ご来店も大歓迎です♪(ご来店の際はお日にちとお時間を事前にお知らせください・・・。)

夏はもうすぐexclamation&questionでも、一足先にミクロネシアへ!
わたしも今月はグアムへ行ってまいります晴れ

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 14:33| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ダイビング X'mas パーティー

みなさんこんにちは〜目
昨日はなんとミクロくん
ダイバーさんが集まる
ダイビングクリスマスパーティーに参加してきました♪

場所は愛知県にある『名古屋港水族館』!!
晴れダイバーらしく水族館です。

お魚いっぱいの大きな水槽もあって気分右斜め上でした。

IMG_2983.JPG

クリスマスなのでサンタクロースもいます揺れるハート

IMG_2975.JPG

プレゼントもいっぱいもらって
みなさんわきあいあいと盛り上がっておりますぴかぴか(新しい)

ダイバーの会はいつもダイビングの話で持ちきりですね。

意外だったのが、まだ海外で潜ってないダイバーさんもちらほら・・・
ミクロくんおすすめのサイパンパラオへ行っていただきたいです♪

ダイビング付のコースはこちら

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 14:14| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

マーシャル諸島へイッテQ!!

みなさんこんにちは目

早速ですが!昨日『世界の果てまでイッテQ』TVを見ましたか??
な、な、なんと!

マーシャル諸島
珍獣ハンターイモトさんが行ってきたそうですね晴れ

ビーチへ行っていましたが、ヤッパリキレイでしたね
すぐにでも泳ぎたくなるようなビーチですねリゾート

P1000052.JPG

そしてマーシャルのおおらかな人に癒され(?)つつ・・・
袋ラーメンを食べるのに袋のほうへお湯を入れるのにはミクロくんも驚きでした・・・

マジュロで有名なトローリング
イモトさんのように体力に自信のある方大自然に挑みたいあなた!

ぜひマジュロわーい(嬉しい顔)

P1000043.JPG

ミクロくんも一押しです!!!

ちなみに直行便以外では・・・10回も乗り換えません!!笑

マジュロへのお問い合わせは専門店ミクロネシアファイブまで!

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 21:04| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

今年の秋・冬旅行はお決まりですか??

みなさんこんにちは〜目

中部地方は昨日、おとといと猛烈な雨が降りました雨雷

私はカミナリのすさまじさに家が壊れるのではないかとビクビクしておりました・・・雷
みなさんのお家は大丈夫でしたでしょうか??

さてさて日本は近頃涼しくなってきましたね雪

これからどんどん寒くなってきますね…あせあせ(飛び散る汗)

そんなときは常夏グアム!サイパン!ミクロネシアへ行くのはいかがでしょうか〜??


冬の計画も一足お先にしたほうがワクワクが長くつづきますよるんるん

ミクロネシアファイブでは一足早い冬の旅行もたくさんありますよ〜わーい(嬉しい顔)

たとえば今注目されているパラオexclamation×2は3月まで料金を発表しております手(パー)


グアム、サイパンも早めに申込みをするだけで割引があるのでかなりお得です

今年の秋・冬の計画はぜひお早めに〜晴れ

グアム秋冬おすすめコースはこちら

サイパン秋冬おすすめコースはこちら

パラオ3月まで料金発表!!はこちら

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 16:04| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ヤ〜ップヤップヤップ♪

みなさんこんにちは〜目

ミクロネシア大好きミクロンガールが今日は魅力たっぷりの島、
ヤップついてちょっとだけお話したいと思いま〜す

『世界ふしぎ発見!』でヤップを見てから
やっぱいいなぁ〜・・・
ヤッパいいなぁ〜・・・
ヤップいいなぁ〜・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

なーんて思っていたのですが、
ヤップいいです。
ヤップをお話するキーワードをいくつかご用意してきましたので
ぜひご覧くださいるんるん

〜石貨〜
やっぱりヤップといえばマネーストーン、石貨ですね。
この石貨はご存知石でできたお金なのですが、その形はさまざまで
直径数cmのものから2.5mのものまであるんですよ!

その価値はその石貨がどのようなルートでどれだけ苦労して運ばれてきたのか!!
そしてそのストーリーをどれだけその人がステキに話せるかで決まるのです!!!!!

つまり村人のゴンザブローさんがコロザエモンさんに
ゴン『おいら、この石貨がスゲーの知ってんだ。』
コロ『わがっだ。これスゲーんだな。』
商談成立
まさに『世界ふしぎ発見』ですねわーい(嬉しい顔)

そんな国ヤップはダイビングも楽しいですよ!

なんとあの憧れのマンタに出会える可能性は・・・
80%以上
ヤップへ行けばだいたい会えます♪

ナポレオンフィッシュさんなど人気者も待ってますよぴかぴか(新しい)

この夏は〜ぜひ〜

『世界ふしぎヤップ』へ!!

石貨を見に行こう!ヤップのツアーはコチラ


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 20:11| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

だだだだだいび〜んぐ

さぁさぁみなさん目

ダイバーにはうれしい季節になりましたね晴れ
長いお休みが取れたあなたは
今年はキレイな南の島でダイビングゥ〜わーい(嬉しい顔)はいかがですか?

P1000053.JPG

ダイバーじゃない人は今がダイビングライセンスを取得するチャンスです!
でも・・・ライセンスって誰でも取れるの?とか、実は泳げなくて・・・
な〜んてあなたも大丈夫!
ミクロネシアファイブの名古屋オフィスではそんな不安を大解決
できちゃうプチ説明会を開催しております♪

日時は・・・
6月20日(金)18:00〜19:00
担当スタッフはダイバーの加藤でするんるん


しかも説明会終了後には先輩ダイバーとの熱い座談会も開催♪
得する情報満載のプチ説明会exclamation×2
お問い合わせはお電話またはメールにてお待ちしております♪

P1000060.JPG

晴れレッツダイバーデビュー晴れ


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 10:45| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今年の夏は贅沢に・・・

みなさん〜!こんにちは〜!目

今日も名古屋では30℃を越えるそうで・・・晴れ

夏が近づいてきましたね!!

今年の夏はじめじめした日本を抜け出して
ドンっと南の島へ行ってみましょ〜exclamation×2

そこで!今日ご紹介するのは・・・

な、な、なんとexclamation×2

島をまるごと1島貸しきることのできるホテルです!

それはどこにあるかと言いますと・・・

以前もこのブログで紹介した

マジュロ

その名も

セレンディパーアイランド
P.セレンディパー1.jpg

カップルやハネムーナーには超オススメです!

グループでもわいわい楽しくできますよ

こんなキレイな海を独り占めできるなんて贅沢気分に浸れますね

セレンディパーアイランドを貸し切る料金はこちら



お好きな時間の飛行機と組み合わせることもできるのでお問い合わせください♪

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ


posted by ミクロくん at 11:04| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

太古の世界へタイムスリップ??〜ヤップ〜

皆さん、昨日の「世界ふしぎ発見」を見ました〜exclamation&question
ミクロ君は結構この番組が好きで見ているのですが、
昨日はミクロネシアの島 ヤップ が紹介されてたんですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ダイビングマニアの方ならご存知かもしれませんが、
ヤップは、グアムから飛行機で約1時間半で辿り着く、太平洋に浮かぶダイバーさんにはたまらない島なんですわーい(嬉しい顔)

グアムからパラオの間に位置するので、乗り継ぎでここヤップに立ち寄る場合もあるんですよるんるん

4つの島を中心に100を越える小島と環礁から出来てきて、とにかくヤップの自然と海が綺麗なことに感動しちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)

テレビでは、小さい熱帯魚やサンゴ、イソギンチャク、それから、マンタ!!
しかもすごく人なつっこくて全然人が来ても逃げないんですごいですよね〜

それから、ここで有名なのが、直径2メートル程もある石。。しかも真ん中に穴が開いてるんです

皆さんこれなんだか想像できます??

お金(石貨)なんです!
しかも、現在も現地の人の間では財産としてとても価値のあるものなんです

しかもこのストーンマネーは、前にもご紹介したパラオから運び込まれてきたもので、運ぶのにどれだけの
苦労を要したかによって、このストーンマネーの価値が決まるんだそうです手(パー)

ヤップからパラオまでは約500キロも離れているのに、それをボートで運んだ昔の人は本当にスゴいですよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ダイビングだけじゃないヤップに是非是非行って見て下さい

↓ツアーはこちらから!!
http://www.micronesia5.jp/islands/yap.html

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!
banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミク
ロネシアファイブへ

マンタIN YAP
posted by ミクロくん at 15:50| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ロタへひとっとび

どうやらここ最近ミクロネシアの島々の紹介が続いていますが
その流れでロタ島のお話もしちゃいましょ目

ロタ島は、サイパンやテニアンを含む「北マリアナ連邦」の島のひとつです。
どんなとこ?

一言で答えるならば「い・な・か」
決して悪い意味ではありません。

いつまでも見上げていたいひろーい空の青
癒し度100%の
島々に咲き誇るお花の黄色

カラフルな光景に囲まれ、素朴な笑顔のローカル人と交わす言葉たちハート

すべてが、このロタ島に似合うのですぴかぴか(新しい)

なんといっても透明度に驚かされるテテトビーチがこの島の自慢です。
テテトビーチ.JPG

ダイバーなら一度は見たいロタホール。
ロタホール.jpg


こんな可愛らしいHAPPYな結婚は他では挙げられない!ロタウエディングリボン
ロタ ハニーガーデン (11).JPG


ロタ島にはあなたの知らない自然がたくさん残っているのです。

ロタ島へのアクセスはサイパンかグアムから小型機に乗り継いでいくのですが、
この夏は関西空港から、限定3出発日だけ、チャーター直行便がでるのです!

フライト時間は3時間半。
夜発・夜帰国で最終日もゆっくり滞在わーい(嬉しい顔)

8/14発・8/26発・10/10発〜3泊4日間のスケジュールです。

ウエディングケーキmt.JPG

行きたくなった方はこちらからプランをご覧下さいね。



人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 16:20| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

無人島に泊まりたい・・・

南の島のな〜んにもない無人島でひと晩明かしたい・・・

そんな私の野望を叶えてくれるところがあります。

どーんexclamation×2

ジープ島.jpg

それがこんな島だったらどーしますexclamation&question

そう、これが私の求めていた、いわゆる無人島晴れ
誰もが子供の頃にイメージしてたんじゃないかな。

この島は「ジープ島」といいます。

ミクロネシア連邦のトラック諸島にある小さな小さな島です。

かわいい黒ハート黒ハート黒ハートという表現をするのは私だけでしょうかexclamation&question

この島はゆっくり歩いても一周3分ほどなんですあせあせ(飛び散る汗)
もちろん周囲360度 海・海・海

こんなとこ、秘境だ〜!
とお思いですか?

そんなことないですよ。
グアムから1時間半のフライトでトラックのモエン島へ。
モエン島から車と船を使っておよそ1時間と、意外と近いですかわいい

ダイバーさんはもちろん、そうでなくても子供の頃に抱いた熱い夢を実現しにトラックへ出かけませんか?

青い空の下、海の音、鳥の音、イルカの声までも・・・?聴こえるかもしれませんぴかぴか(新しい)
夜は満点の星空の下で、お酒をすこ〜し呑みながら眠るなんてこの上ない贅沢です。

そんな無人島旅行もミクロネシアファイブにお任せくださいわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 17:36| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

一足先に夏を満喫♪グアム・サイパン研修

ハファダ〜イ晴れ

みなさんお元気ですか??


4月もあっという間に半分過ぎてしまいましたねるんるん

新生活には慣れましたでしょうか??

毎日が新しいことばかりであわあわしてしまったり、めげてしまったりすることがあるかと思いますが、



Be Positiveぴかぴか(新しい)exclamation×2




さてさて、前置きが長くなりましたが、


ミクロ担当の私たち、うら若きミクロンガールズは先週、

常夏のリゾートグアム・サイパンへ研修に行って参りました揺れるハート


グアム・サイパンへは名古屋から直行便で、なんと3時間半exclamation

飛行機に乗って一眠りしたらもう到着ですわーい(嬉しい顔)


今日は、そんな気軽に行けちゃうリゾート地グアム・サイパンで見つけたおすすめのレストランを特別に紹介しちゃいます猫
これからご旅行をお考えの方、必見!!!!





〜グアム編〜

★コーヒービーナリー★
朝ごはんにオススメexclamation
パシフィックプレイス内にあるコーヒーショップです。
サンドイッチがウマウマ揺れるハート
ちょっと早起きして、食べに行って見てください♪

ビーナリー.jpg


★セイルズバーベキュー★
ビーチで潮風に吹かれながら美しいサンセットとBBQを満喫♪
なんて贅沢でしょうexclamation×2exclamation×2これぞ南国の醍醐味!
オプショナルツアーで行けます

セイルズ.jpg


★ヒルトンホテルのランチビュッフェ★
日替りで世界各国の味を楽しめちゃいます。
吹き抜けの空間はとても開放感があり、ゆったりとした気分を味わいながら気軽にお食事が出来ます。

ヒルトン.jpg


★ジャマイカングリル★
ローカルに人気のジャマイカ料理レストラン。店内にはレゲエが流れてます。メニューは、魚もお肉もボリューム万点でとてもリーズナブル♪

ジャマイカングリル.jpg





〜サイパン編〜

★ウィンチェルズ★
24時間営業のドーナツ屋さんです。
サンドイッチ&ドーナツのボリューミーなセットもあり♪
オススメはクラムチャウダー!濃厚で激ウマですよexclamation×2

ウィンチェルズ.jpg


★アグライヤ★
今月OPENしたばっかのきれいな店内で、多国籍料理をリーズナブルに楽しめます。中心地からも近いグッドロケーション♪

アグライア.jpg



★ビッグディッパー★
オススメアイスクリーム屋さん!
歩き回って火照った体をクールダウン♪
ダブルはボリュームたっぷりで食べ応えありますよ〜

ビッグディッパー.jpg



★ジョイフルディナーショー★
フィエスタリゾートのプールサイドで行われる人気のディナーショーです。情熱的なポリネシアンダンスをを見ながらローカル料理が食べ放題exclamationショーの最後はお客さんもステージの上で楽しく踊れちゃいます♪♪盛り上がること間違いなしグッド(上向き矢印)

ジョイフル.jpg



サイパン中心部のガラパン地区では毎週木曜日の夜に

「ガラパンストリートマーケット」なるものが開催され、

通りはとっても賑やかになります。


屋台には料理がたくさん並び、食べ歩きでおなかがふくれて
しまうかも♪



オススメはチャモロ料理の「アピギキ」



葉っぱに包まれた、一件ちまき風のココナッツ風味の甘〜いお餅のような食べ物です。



木曜の夜にサイパンにいるあなた!
ぜひこのガラパンストリートマーケット、行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

まだまだ載せきれてないお店もありますので、
もっと知りたい方は、ミクロネシアファイブまで手(チョキ)

(ミクロンガールズに会いたい方もどうぞ!!笑)


グアムのツアーはこちら

サイパンのツアーはこちら
posted by ミクロくん at 21:23| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

☆*☆*マリンダイビングフェア開催☆*☆*

リゾート海をこよなく愛する人たちが集まるマリンダイビングフェアが今日から始まりました右斜め上

場所は東京・池袋のサンシャインシティですぴかぴか(新しい)
晴れ会期/2008年4月4日(金)〜6日(日)
スペード開催時間/10:00〜17:00会場
ダイヤ池袋サンシャインシティ コンベンションセンターTOKYO 文化会館C,Dホール   
クラブ※入場料/無料(「地球の海フォトコンテスト2008」作品展のみ有料)

目内容も幅広いんですexclamation×2
JSTでもブースを出しますスタッフも多数参加しますよ。
海外でダイビングをされる方は、特に注目です!リゾート南太平洋・メキシコ・パプアニューギニア・マーシャル・フィリピン・グアム・マリアナ・パラオ等など現地の観光局や、ダイビングショップ等が集まりますのでもしかする一度現地でお世話になったショップのスタッフさんと懐かしい再会ができるかもグッド(上向き矢印)るんるんるんるん

近年地球温暖化についての取り組みが重要視され、新聞・雑誌・テレビ番組等で特集されていますが、ダイビングフェアでも環境について考えるセミナーが催されます。とっても難しそうな感じがしますが、美しいサンゴを守るために簡単にわかりやすく、クイズ大会が行われて楽しみながら環境についても触れられるスペースもあります。

クイズの正解者は航空券やホテル宿泊券が当たるexclamation×2という魅力的なイベントもあるようです。土日は特に大賑わいで盛り上がります。
みなさん海三昧の週末を過ごしませんか?詳細はこちらへ↓GOグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


http://marinediving.com/mdf/index.html
posted by ミクロくん at 13:26| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Christmas!!!

Merry Christmas!!!

ミクロネシアファイブの名古屋の場所は、繁華街のど真ん中。
外を見るとイルミネーション夜がとってもきれいです。

そんなクリスマスに皆様は何を食べましたか???クリスマス

先日ポナペへ旅行された方から黒胡椒のお土産をいただきました。
ステーキやシチューなど肉料理使うといいですよとのことで、
豪華ディナーを作るにはぴったりです。

TS350180.JPG

この胡椒が栽培されているポナペとは...。

赤道近くにある南の島。
日本から行くにはグアムで乗り換えて行くことになります。

ダイバーさんにはブラックマンタが見れることで有名。
ナンマドール遺跡なんていうものもあります。

日本人のあまりいない南の島へ行ってみたい人にはおすすめ。

ダイビングに行くついでのお土産におすすめですよ目

ポナペへのツアーこちらへ
http://www.micronesia5.jp/islands/pohnpei.html

皆様良いクリスマスをexclamation×2

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:30| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

マジュロでドライブ

皆さんこんにちは曇り
今年の梅雨明け宣言はいつになるのでしょうか?先日の台風で少しは影響があるかなぁと思ったんですが、まだまだですね。

さて先日より勝手に続いているマジュロ特集(?)ですが、今日はマジュロのドライブについてご紹介。
マジュロでは移動手段と言えば乗り合いタクシーかレンタカーですね。マジュロは道路もちゃんと舗装されていますので比較的他のミクロネシアの島々よりは運転しやすいのではないでしょうか?道も簡単ですし・・・
maj_20070719-1.jpg
ぐるっとローラビーチの方まで行くと内海と外海が両サイドに見える道があったりと結構気持ち良いです。環境問題について考える事も出来ます・・・
高い建物があまり無いマジュロではこのような椰子の木がものすごく高く感じます。
maj_20070719-2.jpg
本当に高い物が無いのであまり上を見上げる事もありません。少し長い間滞在すると日本に帰ってきてから軽いカルチャーショックを受けるかも知れませんね。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
ラベル:旅行
posted by ミクロくん at 17:26| グァム ☁| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

海を見ながら

皆さんこんにちは
マジュロではホテルの数は少なです。その中でも一般的にイメージするホテルというとここ!マーシャルアイランドリゾートですね。
以前はアウトリガーが運営していました。
プール(海水)もあり海へのアクセスも可能です。但し砂浜では無いのでご注意を!
ここの売りはなんと行ってもこのマーシャルの海の眺めではないでしょうか?
maj_20070717-2.jpg
決して豪華なリゾートホテルとは言えないですが、この海のを満喫するにはピッタリですね。ダイビングなどでアクティブに過すのも良いですが、1日のんびりとビールを片手に読書なんて良いんじゃないですか!?
海から見るとこんな感じのホテルです。
maj_20070717-1.jpg
くどいようですが、決して豪華なホテルでは無いです。しかしのんびりするにはこの眺めは貴重ですよね。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
ラベル:旅行
posted by ミクロくん at 17:46| グァム ☔| Comment(1) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ノンダイバーが楽しむマジュロ

皆さんこんにちは
台風はだいぶそれてくれてので今日のフライトには大きな支障は無さそうですね。
さて直行便が飛んだマジュロはどうしてもダイバーのイメージが強くなってしまいますよね。まぁ実際そうなんですけど・・・
しかしノンダイバーの方が楽しめない訳ではありません。少ないですが、ノンダイバー向けのオプショナルツアーなどもあります。
例えばコレ!シーカヤック。
maj_20070715-2.jpg
穏やかな海はシーカヤックにぴったりです。透明度の高い海は底まで見えそうです。
maj_20070715-1.jpg
数多くないノンダイバー向けのアクティビティーですがこれはかなりお勧めです!

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
ラベル:旅行
posted by ミクロくん at 14:37| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

マジュロチャーター便

皆さんこんにちは曇り
先月のお話ですが、6月末にJAL直行便がマジュロまで飛びました。これで合計3本が飛んだ事になります。
試験飛行など合わせるともう少し多いですが・・・
3回目という事で現地の受け入れ体制も少しは改善されてきているのではないでしょうか。
まぁ普段こんなに大人数のお客さんが来る事は無い島ですから、完璧になるにはまだまだ時間と労力がかかると思いますが、、、
しかし直行便を利用した人の感想では上空から見たマジュロ環礁はやはり感動的だったようです。あまり日本人が訪れた事の無い綺麗な海をお望みの方にはお勧めかもしれませんね。

maj_20070713-1.jpg

maj_20070713-2.jpg

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

全然関係ないですけど台風がそれる事を祈ってます!

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
ラベル:旅行
posted by ミクロくん at 15:24| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

まだ間に合う!マーシャル!

皆さんこんにちは晴れ
すっかり日が長くなり、18時過ぎでもまだ明るいですね。
さて前日少しご案内した6月30日発の日本航空マーシャル直行便ツアーですが、まだ間に合います!
残席は本当にあと少しですが、まだ空いてます。
maj_20070605-1.jpg
赤道直下にほど近い南国で本物の海を見てみませんか?高層ビルなども無いので何処までも広がる空と海を存分に楽しめます。
是非この機会に太平洋の首飾りマーシャルへ!

次項有マーシャルツアーはコチラ!!

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
ラベル:旅行
posted by ミクロくん at 18:32| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ついに!!

みなさん、こんにちは★
ゴールデンウィークがいかがお過ごしですか?
今日は凄くお天気がよかったので、外出された方も多いのではないでしょうかるんるんるんるん


さてさてニュースです次項有
日程変更になったハートスペードマーシャルチャーターダイヤクラブ
やっと決まりました!

往路 2007年6月30日
成田発   8:30AM-マジュロ着 17:10PM

復路 2007年7月4日
マジュロ発 16:40PM-成田着 1930PM 

上記は予定時刻になります。
決定は出発の約10日前になるようです。
追加代金で、パラオのチャーター便と同様、座席が「JALエグゼクティブ使用」らくらくシートにすることもできますよ。
商品の発表決まり次第ホームページに掲載していきます。
待っていて下さいね〜ハートたち(複数ハート) 

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:28| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

グアムからはノンストップ

皆さんこんにちは晴れ
今テレビで流れている『フレッツひかり』のコマーシャルでSMAPが唄っている歌ご存知ですか?
『旅立ちの日に』です。この曲を聴いて良い歌だなぁなんて思っていたらコレって新しい歌でも何でも無いんですね。26歳くらいから下の年齢の人なら誰でも知ってる卒業式の定番ソングだったんですね・・・
少しジェネレーションギャップを感じました。ミクロくんの時代は仰げば尊しが定番だったのに・・・ショックです。。

さて先日JALマーシャル直行便が出発未定になった事を紹介しました。この事実もショックでしたが、何事も前向きに行きましょう!
今まではマーシャルまで行く場合はグアムから永遠とチューク、ポンペイ、コスラエ、クワジェリンと各駅停車のように時間がかかっていましたが、今は日本からでは無いにしろグアムから直行便があるんですよ!
たった4時間のフライトで珊瑚の楽園マジュロへ到着です。
maj_20070412-1.jpg
フライトは往路が毎週土曜日、復路が毎週日曜日です。
スケジュール上、同日乗継は出来ませんがかなり時間の短縮です。往路なんかお昼にマジュロに付いちゃいますからね。
世の中どんどん便利になって行きます。

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 20:16| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

