2009年01月26日

寒い冬は常夏でダイビング!

みなさん!こんにちは目
かなりご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、近頃はまた一段と寒さが身にしみますねぇ…バッド(下向き矢印)
ミクロネシア大好きなミクロくんもそろそろが恋しくなってきました…黒ハート

そんなこんなで今回は・・・
グアム・サイパンでのダイビグ情報グッド(上向き矢印)

晴れグアム晴れ
1年を通してダイビング三昧ができるグアムでは、ダイビングだけでは物足りない!ビーチやアクティビティーやお買い物も楽しみたい!という方にオススメひらめき
イルカウォッチングもできて、トロピカルムード満点リゾート
欲張りさんはグアムへGO!!

晴れサイパン晴れ
マリアナブルーと呼ばれるほど透明度はバツグンぴかぴか(新しい)がっつり潜りたいあなたにオススメです!
グアムよりもどちらかといえば自然を存分に堪能できますよリゾート
となりの島のテニアンやロタは透明度50mになることもありますexclamation×2
本格派ダイバーさんはサイパンへGO!!

みなさん寒い冬は常夏の島で・・・
LET'S ダイビング!

P1000075.JPG

グアムでのダイビング付コースはこちら

サイパンのダイビング付コースはこちら

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 15:42| グァム ☔| Comment(1) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

行ってきました!サイパンモニターツアー♪

寒い寒い日本を離れ3時間半・・・
そこは常夏の島、サイパン!!

青い海と青い空と白い雲が私たちを待っていましたexclamation×2

サイパン国際空港に到着した時は深夜でしたがあいにくの雨。。雨

あ〜また雨女の力を発揮してしまったとしょげていましたがもうやだ〜(悲しい顔)
次の日もその次の日もいいお天気でした晴れわーい(嬉しい顔)晴れ

そして、今回泊まったのは
マリアナリゾート&スパ
島の北部でガラパンからは離れていますがまたそれが静かで最高♪
しかもお部屋はリーフサイドで広々60平米!!

ホテルでゆ〜〜っくりしたい方にもオススメですぴかぴか(新しい)

朝はLA STELLA でゆる〜〜い南風をここちよく感じながらホテルのお兄さんが焼いてくれるホットケーキをほうばる。
あ〜幸せや〜〜。
時間がゆっくり流れるし、小鳥のさえずりが自然の音楽で、さらに海の波音が心地よい・・・・・・・・・・。。

そして揺れるハートショッピング揺れるハートに行きたくなったらガラパンへは無料シャトルバスを利用して20分ほど♪
今は円高だから買い物がとってもお得♪
しかもセールで50%引き!とか30%引き!とか黒ハート

韓国もウォン安で人気ですが、サイパンも穴場かも♪♪

3日目は透き通った海を求めてマニャガハ島へ!!!

マニャガハ島外観.JPG

フェリーで約15分☆
フェリーからでも魚が透き通った水のなかをスイスイと・・・
まさしく、アンチストレスアイランド♪

白い砂浜もどこまでも続く空と海も風に流れる雲を見ててもぼ〜っとしてるだけで『無』になれます。

マニャ内側.JPG

何にもしない贅沢。時計を見ないで過ごす時間・・・

日本で溜まったストレスを、サイパンへ吐き出しに行きましょう♪♪

サイパン名物(?)『カントリーハウス』のステーキですぴかぴか(新しい)

ステーキ.JPG

スタッフいちおし!マリアナリゾートにお泊りのコースはこちら

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
タグ:サイパン
posted by ミクロくん at 19:46| グァム ☀| Comment(1) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

サイパンへ行ってきました!!

みなさんこんにちは〜目

さてさて、ちょっと前になりますが・・・
サイパンに行ってまいりましたexclamation×2

なんといっても今回一番印象に残ったのは
マニャガハ島

P1010142.JPGマニャガハ島です。

ひらめきマニャガハ島とはサイパンから船船で20分のところにある無人島です

潮風を感じながらあっというまにマニャガハ島
とうちゃく〜晴れ
CMの撮影も行われるほどビーチ、海がキレイ!なマニャガハ島
ですが、やっぱりキレイでしたぴかぴか(新しい)

P1010146.JPG

マニャガハ島でかかせないのが『シュノーケリング』
まさに南国!なトロピカルなお魚とも一緒に泳げて大満足でした♪
シュノーケリング以外のアクティビティーも豊富で体験ダイビングパラセーリングバナナボートも人気ですぴかぴか(新しい)

ローカルの方もマニャガハ島のぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)さには毎回ためいきものだそうです。

サイパンへ行ったらマニャガハ島ははずせませんねわーい(嬉しい顔)

憧れのサイパンだ!と写真が撮れてうれしかったです黒ハート

P1010149.JPG

サイパンのお問い合わせはぜひミクロネシアファイブへ!

マニャガハ島付きのコースこちら


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 16:01| グァム ☁| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

第4回サイパンマラソン開催!!

みなさんこんにちは〜目

今年もやってまいりましたよ〜!!
サイパンマラソン

リゾートで気分よく走りたい!
どうせ参加するんだったら入賞を狙いたい!
ファミリーで参加したい!
初心者でも楽しめるコースが走りたい!

というそこのあなた!!!
サイパンマラソンがピッタリです!
なぜかというと・・・晴れ

ポイント1
フルマラソンは第4回目ですが、参加者も多くないので、
入賞が狙えます!

ポイント2
ビーチ沿いのさわやかな道を走り、しかも90%が平坦なコースで走りやすい!

ポイント3
ハーフ、10kmファンランもあるのでご家族で参加もオススメ

ポイント4
楽しい!きっと

さぁ!そんなサイパンマラソンにレッツエントリー晴れ
マラソン始めたばっかりのあなたにもオススメですよ♪

ぴかぴか(新しい)マラソンデビューにピッタリサイパンぴかぴか(新しい)
クエスチョンはお問い合わせください!
スタッフが何でもお答えします!

サイパンマラソンのコースはコチラ

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 21:12| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

モニターツアーで常夏の楽園サイパンへ★

みなさんこんにちは目

今日は、新しいツアーのお知らせがあります揺れるハート

それは・・・



NTT Docomo×ノースウエスト航空コラボレーション企画
ぴかぴか(新しい)サイパンモニターツアー4日間ぴかぴか(新しい)


モニターといっても、何にも難しくありませんのでご安心を♪
モニター内容は、携帯メーカーDocomoの最新海外対応携帯をサイパンに持っていって、使い心地を体験するだけ。That's Simpleかわいい



ホテルは、ミクロネシアファイブスタッフに一番人気黒ハート
リゾートムード満天の癒しの空間
マリアナリゾート&スパ。


↓客室はこんな感じ揺れるハート
リーフサイド.jpg



しかもこのモニターツアーには、特典がてんこ盛りなのですわーい(嬉しい顔)


特典その@!

ミクロネシア最大級のスパ『マンディアジアンスパ』に滞在中何度でも入場OK!!

マンディスパ.jpg


特典そのA!!

滞在2日目の夕方には、ホテル主催のカクテルパーティへご招待♪♪


特典そのB!!!

海見ながら頂く♪毎朝食付ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


特典そのC!!!!

サイパン島内を巡る便利なシャトルバスに何回でも乗れちゃう乗放題チケットをプレゼントわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


まだまだ細かい特典があります★
詳しくはココをクリック ↓↓わーい(嬉しい顔)るんるん
http://www.jstgroup.com/docomo/saipan/index.html


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ


posted by ミクロくん at 20:05| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

サイパン見所♪

今日は先週のグアムに続きまして、サイパンの観光ポイント案内をします!!

みなさん、サイパンと言えば何を思い浮かべますか??

青い海リゾート、白い砂浜リゾート、まぶしい太陽リゾートはもちろんですが、サイパンにはたくさんの訪れるべき場所があります。

ぴかぴか(新しい)
マニャガハ島
ぴかぴか(新しい)

マリンスポーツのメッカ。
ぴかぴか(新しい)5年連続ぴかぴか(新しい)『ベストスノーケリング部門第一位exclamation×2exclamation×2』の島です。

サイパンに来たら是非一回は行って欲しい島ですわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)
万歳クリフ
ぴかぴか(新しい)

かつては第二次戦争時、たくさんの人々が身を投げた万歳クリフ。
暗い歴史とは反対にとても美しい絶壁から見る透き通る青い海は稀に海がめを見ることもできます。

戦争の歴史を垣間見て平和のありがたさを感じれる場所でもあります。


ぴかぴか(新しい)
ガラパンストリートマーケット
ぴかぴか(新しい)

毎週木曜日の夜、一段とにぎやかになるガラパンストリート。

約100メートルほど続くナイトマーケットにはおいしい屋台や、サイパンの特産品が並びます目

ちょっと小腹を空かしてから行くことがオススメでするんるん
場所はハイアットとフィエスタのすぐ前の通りです手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)
グロット
ぴかぴか(新しい)


ダイビングのメッカと言えば、グロット。
グロットは歩いて行くからちょっと・・・と言う方もいらっしゃいますが、やはりココからもぐってみる景色は格別。

神秘的な地形を楽しみながらお魚さんたちとも一緒に泳げて気分はもぅお魚さんわーい(嬉しい顔)

サイパンへはライセンスを取りに行くコースもありますので是非是非ダイビングデビューをしてみてください!!


もっともっとサイパンの魅力はございますが、みなさんのサイパンのオススメポイントもお聞かせ下さい晴れ


サイパンのツアーはこちら

サイパンのダイビングツアーはこちら


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:31| グァム ☁| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

何かがちがう!????

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は私が大好きなサイパンの思い出話をしたいと思います。

数年前プライベートでサイパンへ行った時、
DFSの近くにあるコリアンレストランに行きましたレストラン

私はもちろんビールビール♪♪を頼みましたが、
友人はソフトドリンクメニューを見ながら

「私カルヒスわーい(嬉しい顔)。」と。


・・・・・・・・exclamation&questionexclamation&questionカルヒスがく〜(落胆した顔)exclamation&question

ここのお店は日本語のメニューが置いてあったんですけど、確かに『カルヒス』って書いてあるんです(笑)

カルピスって書きたかったのにマルが抜けちゃったんだね〜って笑っていたら、

なんと店員さんが持ってきた飲み物は本当にカルヒスexclamation×2

パッと見はラベルとかも日本のカルピスそのままなのに、ペットボトルにまでカルヒスと書いてあります!!

しかもカタカナで(笑)!!!!

ちなみに味は完全にカルピスでした。

写真がないのが残念ですが、もしサイパンでは有名なのでしょうか?

サイパン旅行へ行かれる皆さん、

行った際にはぜひぜひぴかぴか(新しい)カルヒス☆があるか探して見てください。(笑)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

タグ:サイパン
posted by ミクロくん at 20:39| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

夏といえば・・・ダイビング!!

みなさんこんにちは〜
朝、晩は冷え込みますが、
昼間はぽかぽか気持ちい季節になりましたね晴れ

夏女夏男のみなさんはそろそろ透き通ったきれいな

海が恋しくなってきませんか??


突然ですが!!

ダイビングリゾート

って興味ありませんか??
キレーな海で
カワイー魚と
ゆーっくり遊べますよ♪

水の中で息が普通にできますよ。
なんだかダイビングって難しそう・・・
なんて思ってるあなた!
今年の夏がチャンス!!!
ダイビングのライセンス取っちゃってみんなに自慢しちゃいましょ♪

ミクロネシアファイブの名古屋オフィスでは
5/23(金)18:00〜
ダイビングライセンス取得説明会があるので
ぜひぜひ来てくださいexclamation×2

初めてのダイビングはサイパンは透明度が高くてお魚いっぱいいでオススメですよリゾート

ダイビングライセンス取得のコースはこちらから

ダイビング付のコースはこちらから

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 20:47| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

♪♪今が旬♪♪

皆さん、本格的にお仕事が始まったかと思えば、今日から3連休ですねグッド(上向き矢印)
やっと正月ボケから元に戻ってきたのに・・かと思えばまた気が緩んでしまいそうダッシュ(走り出すさま)
そんな時は旅行を計画しましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

先日スタッフが仕事でサイパンに行ってきました★
今日はそんなサイパンのお話次項有
グアムと比べると、買い物も海も楽しめますが、
サイパンはグアムに勝る自然が魅力♪♪
何もないと思われがちですが、大地の恵みのご馳走がたくさんです。
北へ行くと、こんな光景に出会えます
バードアイランド.jpg


そしてサイパンのダイビングで有名どころは??
みなさんもうおわかりでしょう〜グロットです。
誰が行っても人気の高いポイントですね
ダイビングにはシーズンがありますが、グアムやミクロネシア諸島(ヤップ・トラック・ポナペ・マジュロ)は5月から10月くらい。
サイパンはというと今がベストシーズンなんです目
パラオもベストシーズンですが、ちょっと遠いなぁ〜そう思う方次項有サイパンが呼んでいます演劇

ダイバーさんは是非グロットへ。
光が作り出す幻想的な蒼の世界を楽しめます。
グロット1.jpg

決して日常生活では味わえない貴重な体験ができるはず♪♪
ダイビングのライセンスを持っていなくても、行ってみてシュノーケリングだけでも見る価値がありますexclamation×2ぴかぴか(新しい)
え?カプリ島の青の洞窟?と思える光景です。

サイパンはボートでもビーチダイビングでも
楽しむことができ、気軽にできるのがメリット。
一度訪れるとリピーターになってしまう人が多いのも特徴。
確かにグアムよりショッピングができるような施設は少ないですが、
せっかくの旅行なら非日常的な世界でもいいですよね〜

そして、レンタカーで島内をドライブも気持ちがいいですよ〜わーい(嬉しい顔)
お天気の日のドライブは最高ですぴかぴか(新しい)
SPN ロード.jpg

このようにいろんな楽しみ方ができるサイパン
是非是非お勧めです黒ハート

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 17:28| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

北マリアナ名物

皆さんこんにちは〜カラオケ
飛行機旅行に行った際はどんなレストランお料理を食べますか?
最近はどこへ行ってもいろんな国のお料理がどこでも楽しめますよね。
アジアに行ってもフレンチやイタリアンも楽しめますし、ヨーロッパに行っても中華は必ずありますぴかぴか(新しい)

でも旅行で行くからにはやっぱり旅先で試してみてほしいのは
レストランローカルフード(郷土料理)ですexclamation×2
リゾートミクロネシアは英語圏なのでファーストフードバーガーやステーキ等の
アメリカナイズされたお料理がメインだと思われがちですが、そんなことはありませんよ〜右斜め上右斜め上

「チャモロ料理」という食文化がありますぴかぴか(新しい)
南国らしいココナッツ・タロイモ・パンの実・カラフルなフルーツ・シーフードを使った料理です。位置や歴史的な影響からフィリピンやスペイン・メキシコ・日本の影響を受けていますので、それぞれの文化が融合した料理だと言えますわーい(嬉しい顔)

その中でも重要なのは北マリアナで有名なペッパーパスワード
サイパン・テニアン・ロタどこへ行っても$4〜$7くらいでゲットできます。チャモロ料理の必需品「フィナデニソース」の大事な調味料のひとつにもなっていますグッド(上向き矢印)

この味は日本のお味噌汁のように家庭によっても違うようです次項有
ペッパーはチャモロ料理のスパイシーな料理ではほとんど使われています。代表的なものはケラゲン(ケラグェン)ビーフ・チキン・シーフードに、ライムの果汁と香辛料で味付けするスパイシーフードで日本人の口にも合う料理です。似たような感じでハワイアンにポキがありますが、そのミクロネシアバージョンでしょうか。ビールビールに合います手(チョキ)(≧∇≦)v手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

とにかく人気なんで皆さんサイパンやロタ・テニアンに行った際は是非食べてみてください目ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 14:42| グァム ☁| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

南の島でお正月を過ごそぉ♪

もぉーいーくつるんるん ねーるーとぉ、お正月ぅるんるん

今日で11月も終わり。。。
今年も残すところ、あと 1ヶ月犬

毎年、毎年思いますが、1年が経つのって本当に早いですねダッシュ(走り出すさま)

みなさん、年末年始のお休みはどのように過ごされる予定ですか?

里帰り?初詣?スノボー?雪

既に計画している人も、まだ予定がない人も、必見exclamation×2


1/1日名古屋発、JALチャーター便で行くサイパン5日間飛行機


なんと、まだ空席あります目

寒い日本で、コタツに入ってミカンを食べているより、
あたたかい南の島サイパンで水着になって、青い海で初泳ぎリゾート

料金もお手頃価格!!

中心地区、ビーチ目の前、05年12月にリニューアルオープン、
女性にも人気ホテルホテル

フィエスタリゾート&スパサイパン(オーシャンビュー)158,000円

スタッフもイチオシホテルですよぴかぴか(新しい)

もう残すところあとわずか!

お急ぎ下さいあせあせ(飛び散る汗);


詳しいツアー内容はこちら
次項有http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1042739&grp=49310



人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 12:56| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

サイパンでスポーツ!!

みなさんこんにちは。
日に日に冬が足音を大きく近寄ってきましたね!

この季節ではイチョウ並木には、銀杏が実り、その道は強烈な銀杏臭・・・
茶碗蒸でたべる銀杏はあんなに美味しいのに、匂いは強烈です。もうやだ〜(悲しい顔)

日本の冬は、キリキリと身に答える上、寒さゆえに外で運動などできたものではありません。雪


そ・こ・で!!!
パンチ


今回はサイパンで繰り広げられるスポーツイベント情報です。

サイパンをはじめ、北マリアナ諸島では、これから冬本番を向かえる
日本の12月から来年4月にかけて、南の国「常夏」を満喫できるスポーツ
イベントを計画しています。ひらめき

本年は、サイパン島の最高峰タポチョ山頂からの絶景に加え、
ジャングルの緑と海の青さのコントラストを楽しみながら走行する
「第一回サイパン・トレイルラン」が開催予定です。

イベント名は示すように、サイパン島内のジャングルコースとサイパンの美しい海岸線を利用した、素敵なコース設定がなされています。

下記はこれから実施が予定されているスポーツイベントです。

@2008年1月19日(土)
 
 『第三回サイパンマラソン』

A2008年1月26日(土)

 『第一回サイパン・トレイルラン』

B2008年2月24(土)〜25日(日)
 
 『第16回マリアナスカップ・ビーチバレー・フェスティバル』

等々・・・

詳細はマリアナ政府観光局のの公式WEBサイトをご覧下さいねるんるん
 ↓ ↓ ↓
http://japan.mymarianas.com/japanese/index.html

posted by ミクロくん at 19:26| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

マニャガハ島探検

こんにちは晴れ
最近さらに寒さが増してコートやマフラーをする人が増えてきましたね台風
今日はサイパンのマニャガハ島についてご紹介しますかわいい
マニャガハ島はサイパン島から2KM、船でおよそ15分という小さな青い海にぽっかりと浮かぶ無人島リゾート
島一周が1.5KMなので歩いて20分くらいで、純白のビーチとサンゴ礁が自慢の島なんです晴れ
サイパンの海とは違う透明度の高い海で、のんびりお昼寝するもよしマリンスポーツ、体験ダイビングでアクティブにも楽しめますグッド(上向き矢印)

無人島だからといっても甘くみちゃいけませんちっ(怒った顔)
ツアー専用受付デスクはもちろん、ギフトショップ、レストランもあるんですよファーストフード
ラーメン、カレー、ハンバーグなどのメニューがあって、海の家みたいですね目
シャワー、コインロッカー、更衣室も今年5月に新しくなったので、気持ちよく使えますよトイレ
また、注目したいのがマッサージを受けれる場所もありますぴかぴか(新しい)
白い砂浜と美しい海に囲まれて、本当に時間を忘れてしまいますね眠い(睡眠)
その他、ペイントタトゥーやフォトサービスなんかもあるんですアート
また島の中には、このマニャガハ島を発見したカロリニアン人の
「チーフアグレブ」という人の銅像もあるんですひらめき
島のジャングルの中にあるので是非見つけてみて下さいexclamation
この人の命日の日には、地元の人達は朝からBBQなどをするそうですよ

サイパンに行ったら一日はマニャガハ島で過ごして見て下さいねえグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ




posted by ミクロくん at 16:03| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

第3回 サイパンマラソン!

 いや〜、今日は本当に清々しい日ですね〜。

 何故って?そう、昨日53年ぶりに中日ドラゴンズが悲願の日本一になったからです手(チョキ)

 本当に勇気と感動をもらいました。本当にすごいですね〜わーい(嬉しい顔)。スター選手のいない地味なチームですが、本当に強いパンチもともとすごい選手は揃っているのですが、皆が同じ目標に向かって力が一つになるとすごい勝負強さを発揮するんですね。本当にすごかったですわーい(嬉しい顔)

 昨日の試合を見て、自分でも何かに挑戦して頑張ってみようと思った人は少なくないんではないでしょうか?

 そこで!今日は気軽に挑戦できるサイパンのイベントを紹介しようと思います。

 その名は...

 『第3回 サイパンマラソン!!』

 皆さん、サイパンでもフルマラソンがあるのをご存知でしたか??
昨年の参加者は200名足らずのアットホームなリゾートマラソンなので、とりあえずフルマラソンに参加してみたい人にはぴったりではないでしょうか?

 もともと毎年ハーフマラソンと10キロファンランを開催していたのですが、2年前からフルマラソンも開催される様になったのです。

 しかも!!今年はハーフマラソンに芸能人も参加するみたいですよ。

 早速サイパンマラソンツアーを作ってみましたので、興味のある方はお問い合わせ下さいね。(とりあえず名古屋発ですが、東京・大阪からももちろんありますよるんるん

 マラソンツアーの詳細はここから見て下さいねるんるん
  
  



人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 14:12| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

HAPPY HALLOWEEN

皆さんこんにちは☆もうすぐハロウィンですねハートたち(複数ハート)
ハロウィンといえば、英語圏で行われるカトリックの伝統行事ですが、
日本で本格的にやる人は少ないかとは思います。
スーパーやお花屋さんにミニカボチャを売っていたり、パンプキン系のスイーツが増えたりして大人にとってはちょっと遠い感じのする行事ですが、
子供の頃は学校や英会話教室等でハロウィンパーティーをした経験はあるのではないでしょうか?

そんなお子様用プログラムが充実しているのはサイパンダでおなじみのサイパンです手(チョキ)
ダイヤハイアットリージェンシーでは、キッズプログラム
「キャンプハイアット」でハロウィンの夜、ユニークなコスチュームで
ご参加のお子様にはコスチュームコンテストがあるようですよるんるん

フェイスペインティングやお化け屋敷なども用意されていて、お子様が楽しめそうなイベントになっているようですぴかぴか(新しい)
旅のひとつの思い出にこんな行事に参加されるのも素敵ですね〜グッド(上向き矢印)

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ



posted by ミクロくん at 15:18| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

FLIGHT IN SAIPAN

こんにちは♪3連休が始まりましたねダッシュ(走り出すさま)
10/8は野球体育の日ということもあって
この連休には体育祭のある学校が多いようですねモータースポーツ
JSTスタッフでもお父さんとして種目に出るスタッフもいます手(チョキ)

今日はリゾートサイパンのお話です。
サイパンには何度も行っていますが、ミクロ君がいつもサイパンに来たなと実感できるこだわりの座席の位置があります。それは左側の窓側です。

マニャ.jpg

特に飛行機帰国のフライトではサイパン空港を出発して、
島を半周するように飛行機が進みます次項有
タポチョ山を超え、バンザイクリフ・北部のホテルのマリアナリゾートやニッコーが見え、そして奥にはマニャガハ島を左側に見ながら
日本へと進んで行きます。

バンザイ.jpg

きっとその日の天候や風向きによっても変わるとも思いますが、ミクロ君はたいていその進路で
帰ってきます。

あの景色を見る度にまた来よう!!と思うんですよね〜
GOOD BYE SAIPAN  SEE YOU SOON・・こんな感じで心で誓います 笑
運良く左側になった方、是非景色を眺めてみてくださいぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:35| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ダイビングライセンス

皆さんこんにちは目

最近涼しくなってきましたね。

気温の変化が激しくなったせいかミクロ君のオフィスでは
ちょっと風邪が流行っています。
秋になり美味しいものも増えるぴかぴか(新しい)食欲の秋ぴかぴか(新しい)なので、
体力をつけて風邪には気をつけましょうグッド(上向き矢印)手(グー)

さてさて、ミクロネシアファイブでもお馴染みの
次項有ダイビングライセンス取得ですが、人気のエリアは
サイパンとセブ島ですリゾート

こんな感じでライセンスの取得の仕方も微妙に違いがありまするんるん

【サイパン】
事前学習(日本)をした上に、現地サイパンで2日間の講習を受ける

【セブ島】
事前学習などはなく、現地(セブ・マクタン島)で
学科講習・実技と3日間の講習受ける

ちなみにCカードを発行される機関もエリアが分かれているので、
サイパンならPADI USA,
セブ島ならPADI アジアパシフィックからと異なります。

ただエリアが違うだけで、どちらもPADIから認めらた
ダイビングライセンスには変わりないですよ。

2月・3月になると学生さんも旅行シーズンになりますが、サイパンやセブ島でライセンス取得はいかがですか?きっと普段体験できない海の神秘的な世界との出会いが待っていてくれるはずです!!

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 21:51| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

そこに山があるから・・・

皆さんこんにちは曇り
サイパンでマリンスポーツ以外も楽しみたい!
そんなプランを考えている方は是非タポチョ山に登ってみては如何でしょうか?
標高473メートルの頂上からは360度のパノラマが楽しめます。マニャガハ島はもちろんですが、天気が良ければテニアンの先にある無人のゴートアイランドが見える時もあります。
spn_20070707-2.jpgマニャガハ島

spn_20070707-1.jpgサイパン空港

個人で行く場合はキャピトルヒルから登山道を登る方法もありますが、オプショナルツアーでの参加も可能ですよ。
周りに山が無いので景色は抜群に良いですよ!

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 12:42| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

夏休みキャンペーン実施中!

皆さんこんにちは曇り
もうすぐ夏休みです。旅行の計画は決まりましたか?
何処へ行こうか迷ってる方は旅の目的を振り返ってみて下さい。のんびりとしたいという人も多いですが、是非この夏は何かをやってみるという事で計画されては如何でしょうか?
そこでお勧めがコレ!ダイビングライセンスの取得
サイパンなら現地2日間でPADIオープンウォーターダイビングライセンスが取得できます。
さらに今なら夏休みキャンペーンという事でライセンス取得後に1ビーチダイビング券をプレゼントしております。
サイパンならダイビングライセンス取得がなんと18,000円!
コレはも獲るしかないですね!!

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:11| グァム ☁| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

潜水艦とダイバー

皆さんこんにちは雨
最近はグアムネタばっかりだったのでたまにはサイパンでも。
サイパンの代表的なマリンスポーツと言えばなんといってもスキューバーダイビングですよね。
水中を自由自在に動けるのはダイバーだけの特権です。サイパンには数多くのダイビングスポットがありますが、その中の一つに『沈船』と呼ばれるスポットがあります。
その名の通り船が沈んでいてマダラトビエイやホワイトチップといったラインアップからベラ、チョウチョウウオなど魚の種類が多いポイントです。
さらにこの『沈船』にはもう一つ有名なものがあります。
サイパンのオプショナルツアーで人気のサブマリン(潜水艦)の航行ルートになっている事です。
タイミングが合えば超大物(?)の潜水艦と遭遇出来るかもしれませんね。
spn_20070625-1.jpg
危ないので決してこのように近寄らないようにしましょう!
(この画像はイメージ写真です)

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 16:38| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

