2009年09月17日

グアムとっておきレストラン!

みなさん〜こんにちわ目

近ごろは長袖の出番も増えてきましたね〜くつ

そう・・・秋です!  ね。


今日はミクロくんが実際にグアムで食べてきた
おいしかったものを少しだけご紹介〜

レストランの名前は
チャモロ亭

その名のとおりチャモロ料理(グアムの郷土料理)
を振舞ってくれるお店です。

その中でも私のおすすめは・・・

グアム風ヤキソバ!



なんかよくわかんないけど!おいしい!

なんて代物です。

グアムへ行った際はぜひぜひ〜♪他にもメニューはいろいろありますよ!

海外へ行ったらやっぱりその土地のものを食べないとね!

では。次回!またお楽しみに〜リゾート

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 21:03| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

パラオチャータースケジュール発表!

春らしい日になってきましたが、
春を飛び越えて夏から秋のパラオチャーターのスケジュール発表!
人気のチャーター便なので、早い者勝ち!

特に名古屋から出発は、9月の連休にピッタリスケジュールあり。
込み合うこと間違いなしなので、少しでも行きたいなぁと
思っている人は、すぐにでも予約をしたほうがいいですね。


【中部発着】6日間 7/15、7/31、8/12、9/9、9/18、10/7
【関空発着】6日間 7/11、7/27、8/8、8/24、9/5、9/21、
【福岡発着】5日間 7/23、9/17
【成田発着】6日間 7/7、7/19、8/4、8/16、8/20、8/28、9/1、9/13、9/22、9/25、9/29、10/3、10/11、10/15、10/19、10/23、10/27、10/31

ツアーの料金の発表は3月末になりますが、
予約は受付をしておりますので、
ぜひご連絡下さい!!

パラオ情報はこちらるんるん
http://www.micronesia5.jp/palau.html

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 17:16| グァム ☀| Comment(2) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

も〜い〜くつね〜ると〜

お正月〜晴れ

ですね!クリスマスクリスマスも終わり、世の中はお正月まっしぐらですねぴかぴか(新しい)

年末年始はみなさんいかがお過ごしですか??

さてさて、今はまだ年末ですが一足お先にミクロネシアファイブから

グアム旅行に行かれる方へお年玉です!
揺れるハート円高還元スペシャル揺れるハート

大人気オプショナルツアーが大幅値下げです!
その一例をチョットだけご紹介グッド(上向き矢印)
イルカウォッチングとアクアウォークがセットの大人気ツアーが
大人12,500円 → 大人10,500円
さらに!!

イルカウォッチングとパラセール+バナナボートがセットになった
人気ナンバー1オプショナルツアーは

大人11,000円 → 大人9,500円

これはお得です!

さらに上記のセットにはオシャンパーク付!
オーシャンパークとは水上トランポリンやシュノーケルが楽しめます♪
ほかにもいろいろあります!ぜひお問い合わせください!
一足お先にお年玉!
この機会にぜひ きゃわいいイルカちゃんに会いに行きましょう!

でもその前に・・・まずはグアム旅行をご検討ください〜晴れ

円高&燃油値下げでさらにお得!
行くなら今だ!

スタッフイチ押し!グアムのコースはこちら

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 20:11| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

グアム年末チャーター便のお知らせ!

みなさんこんにちは〜目

チョット肌寒くなってきましたねぇ。。。
毎度ながら南の島が恋しくなるミクロくんですリゾート

ところで!!
みなさん年末年始の旅行の計画はいかがですかexclamation&question
『年末ってもうキャンセル待ちでしょ〜』なんてあきらめている
そこのあなた手(パー)
まだまだチャンスはありますよ!!

CIMG1423.JPG

ここで速報!!
12/29発5日間グアムにチャーター便が出ます!(名古屋発)

年末しかお休みがないあなた!思い切って海外へ!
詳しいことはスタッフ〜までお問い合わせください晴れ

お待ちしております〜目

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 14:13| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

■GUAMで人気のオプショナルツアー■

みなさまこんにちは〜目

日本はだんだん肌寒くなってきましたねぇ〜雪
夏になると冬が恋しくなり・・・
冬になると夏が恋しくなります・・・

そんなあなたは常夏グアムで人気のオプショナルツアーを堪能してください!
気分だけでもグアムへ〜GO!!!!飛行機

3

ココパームリゾート
先日のブログでも紹介したとおりゆったり派の方におすすめ晴れ
プライベート感たっぷりなのでハネムーナーの方にもおすすめですよexclamation×2

2

イルカウォッチング&オーシャンパーク
かなり人気の高いオプショナルツアーで、もはや定番です晴れイルカを発見したらちゃんと証明書もくれます♪
さらにバナナボートや体験ダイビングも追加できますよ!
日本でのお申込み、お支払いでさらにお得です♪

そしてそして…堂々の

1

アクアウォーク
ミクロネシアファイブスタッフいち押しexclamation×2手軽に水中体験ができちゃいます♪顔が濡れないのでめがねでもOKですひらめき
お化粧もおとさなくていいのでうれしいですよね♪バッチリメイクでお魚ちゃんたちに会えますよ晴れ

寒い季節はグアムのアクティビティーではじけましょう!



今がお値打ち!スタッフ厳選ツアーはコチラ
スタッフ一押しツアーはコチラ


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 18:20| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

癒しのプライベートビーチ、ココパーム★

みなさんこんにちは猫

今日はグアムのお勧めビーチリゾートをご紹介したいと思います。

グアム島最北部、ラティディアン岬の南にあるのが、
ココパーム・ガーデンビーチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ココパーム 海.jpg
ここは、2004年3月にオープンした、グアム北西部にあるプライベートビーチです。
ここは、周囲に人が住んでいないため、海の美しさはグアムでも最高度!

ジェットスキーのような派手なアクティビティはありませんが、
波と風の音の中で、ゆったりと過ごすことができます晴れ


ロッカーや疲れた時に利用できるラウンジ、シャワーなどの施設を始め、シュノーケルやカヤックなどのマリングッズは全て無料で利用可!!


↓ラウンジ
ココパームラウンジ.jpg


オムツ交換用のスペースがあったり、レストランで利用する幼児用のハイチェアがあるなど、子連れのファミリーへの配慮も嬉しいサービスでするんるん

ビーチに隣接して自然散策路があり、数々の熱帯植物を観察することができますかわいい
引き潮時には歩きながらシャコ貝やサンゴ、ウニなどを間近に眺められる楽しみもあります(^▽^)

手付かずの自然に囲まれて、のんびりしたいファミリーには格好のビーチです!!

↓自然散策路
SHIZENSANSAKURO.jpg

心の底から、のんび〜いしたい方にオススメ♪♪
グアムの透き通る海と、真っ白なホワイトサンドで楽園ライフを満喫しましょう揺れるハート



グアムへ行くツアーはコチラ⇒
http://www.micronesia5.jp/

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 17:36| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ちょっとリッチに☆グアムステイ

みなさんこんばんは☆

今日はちょっとリッチw
なグアムのプチセレブ情報をお届けしたいと思います目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まずは滞在先をリッチに。

私のイチオシ!ホテルはウェスティンリゾートグアムです。

タモンのビーチ沿いに、優雅な曲線美を描き佇んでいる・・・
それが、ウェスティンリゾートです。


ウェスティン概観.jpg

施設もサービスもトップクラス!自慢は特別なコイルで快適な眠りをお約束☆のヘブンリーベッド(^^)
まるで『天国にいるような』寝心地と評判です。
やしの木に囲まれたプールからは、直接美しいビーチへ出ることもできます♪ 

夜は4階の『オン・ザ・ロックス』へどうぞ。
エレガントな雰囲気の、大人のバーです。
ソファ席で、のんびりお酒を楽しめます。

オンザロックス.jpg


こんなホテルにステイできたら、優雅で贅沢な休日が約束されるでしょうね・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート


次は、オススメの大人なダイニングをご紹介しましょう♪


ハワイ発祥の人気店、『ロイズ』。
見た目もおいしさも最高級のユーロ・アジアン料理が人気です。
アジア食材をヨーロッパスタイルでアレンジした料理は絶品!!


ロイズ料理.jpg



そして、グアムといったらやっぱスパ
自然豊かなグアムで体験するエステやマッサージは、私服のひとときです♪


<マンダラスパ>
島内にサロンが5つもある人気のスパです。
アジア各国に伝わる美容技術をたくみに融合させたマッサージが自慢の、アジア最大級のスパ・チェーンです。
20種類の豊富なスパメニューがあります。


マンダラスパ.jpg


スパ・バリ
こだわりのバリ風スパでリフレッシュ&リラックス♪
名前の通り、バリのイメージで統一されたスパです。
各室内は、照明・音楽・香りなどといった細部にまでこだわりが感じられます。

スパバリ.jpg


ぜひぜひ、贅沢に!!
グアムのリゾートライフを楽しんでください黒ハート


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ


グアムのツアーはこちら♪
http://www.micronesia5.jp/
posted by ミクロくん at 20:09| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

関西も頑張ってまんで

まいど!まいど〜!関西弁なのりでの今回のブログです。

関西は元気がないあせあせ(飛び散る汗)、財政再建団体になってしまうたらーっ(汗)・・第二の夕張などなどダッシュ(走り出すさま)ちょっと前は色々噂になりました。

そこへ橋本弁護士が知事になって日々頑張ってだんだん右斜め上右斜め上
な調子です。

航空業界でも関西発着の便が減り、どんどん成田へ流れている昨今ですが、
ミクロネシアにはいいニュースがあります。

その1exclamation

現在ノースウエスト航空午前発・午後帰国の1本のみのフライトに・・やって来ました!アシアナ航空さん飛行機飛行機
エライッス!

往路:水金日、復路:月木土の夜発・朝帰国のパターンで12/19から飛ぶんです!
21:50発予定なんで仕事あけでも余裕?でオッケイですな〜

その2exclamation

現在グアム線のノースウエストは朝発・朝帰国。で、他の航空会社も朝
帰国で最終日にゆっくり出来るフライトがなかった所ですが・・

12月後半ぐらいにスケジュールチェ〜ンジ(たぶん)で午後帰国に変わります!

という具合です。

exclamationそれだけ?というご意見はさておき・・結構いい話で喜ぶミクロ大阪君なのでしたひらめきひらめき

> 人気
ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!
href="http://blog.with2.net/link.php?336339" target="_blank"> src="http://m5tyo.up.seesaa.net/image/banner_04.gif" alt="banner_04.gif"
> width="80" height="15" border="0" />

>
> src="http://m5tyo.up.seesaa.net/image/micro.jpg" width="174" height="48"
> border="0" / alt="ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミク
ロネシアファイブへ">




posted by ミクロくん at 18:17| グァム ☀| Comment(1) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

次の週末はグアムへGO!!

みなさまこんにちは〜目

お盆休みに入って旅行へ行かれる方飛行機や里帰りされる方家
などさまざまですね晴れ

今年は家でのんび〜りなんて方もまだまだ夏は終わってませんよ!!
な、なんとグアムサイパン

CIMG2155.JPG

3日間で行けちゃいます!もう少しがんばれば4日間でも行けちゃいますよ!!


スケジュールは・・・かわいい
【4日間】
@夜仕事後にグアムへGO!!63683;
A南の島でバカンス!!リゾート
Bひきつづき南の島でバカンス!!晴れ
C朝帰国そしてそのまま出勤!足

【3日間】
@朝グアムへ出発!!飛行機
到着後は自由行動!!
Aグアムでバカンス!!晴れ
B出発まで自由行動!!手(チョキ)
夕刻帰国〜飛行機

弾丸ですね〜でもでもビーチやスパで癒されて、充電ぴかぴか(新しい)バッチリぴかぴか(新しい)で帰国できますよるんるん

暑い夏は今熱いグアムへ週末を利用して行っちゃいましょう!


グアム【4日間】のツアーはコチラ

グアム【3日間】のツアーはコチラ

晴れ暑い夏を乗り切りましょう!!晴れ

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 17:13| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

☆南国マラソン!in Guam☆

目みなさんお疲れ様です♪


今回は、グアムでこの秋開催されるマラソン大会、

ココロードレースぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

について少しご紹介したいと思います(^^)


ココロードレースマラソンは、グアム政府観光局主催のミクロネシアの一大イベント!!

ハーフマラソンと、4人で20kmを走る駅伝が同時に開催される、ユニークなレースです。



ココロードレースの”ココ”(Ko'Ko')とは、グアム島の鳥のことを指すそうです。(手にのるぐらいの小さめの鳥ちゃん)

この「ココ」ちゃんは、飛べない鳥として知られていて、近年は絶滅の危機に瀕しているみたいです・・・


このグアム・ココロードレースのエントリー料金の一部は、この「ココ」ちゃんの保護活動に使用されるそうですかわいい
かわいいココちゃんを、ぜひとも救いたいですよね!!






そ・こ・で







ミクロネシアファイブでは、このグアム・ココロードレースマラソン参加に合わせたツアーを作っちゃいました!!


題して、

「走る添乗員と行く!グアムココロードレースツアー4日間」




添乗員付で、しかも一緒に走ってくれるんですよ!?
めちゃめちゃ楽しそうな響きじゃないですか!!??わーい(嬉しい顔)



10/17出発の4日間で、ツアーあります!



詳細はジェイエスティのホームページ
http://www.micronesia5.jp/news.html#koko
に書かれてますのでぜひぜひ覗いてみてね♪



スポーツの秋、マラソンの秋。
そうだ、グアムに行こう!!(汗)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 15:08| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

グアム〜夜の過ごし方〜

こんばんわ〜三日月
夜でも日本の暑さはあまり変わりませんね右斜め下
さてさて
前回はグアム観光名所についてお届けしましたので、今日はグアムの夜の過ごし方についてお話しま〜すexclamation×2

やっぱりグアムだったらBBQ手(チョキ) ディナーショーでみんなでわいわいグッド(上向き矢印)
カップルでいい雰囲気を楽しむのもいいですね揺れるハート

オンワードポリネシアンディナーショー

食べ飲み放題でリーズナブルっっ45ドルですぴかぴか(新しい)
夕日の綺麗なアガニャ湾に面し、星空の下にライトアップされたウォーターパークのプールサイドで南国の雰囲気を120パーセント楽しめマスよわーい(嬉しい顔)

マッチョなお兄さんによる最後の迫力満点なファイヤ−ショーが最大のみどころexclamation×2

サンドキャッスルラスベガスシアター

グアムでラスベガス?!っと勘違いさせられるほどビッグなショーバー
不思議なイリュージョン&美しい女性のダンスがさらに場を盛りあげます
総工費なんと40億円っっ豪華なステージ
誕生日や結婚記念日イベント ちょっと特別な日にしたい人のためにっぴったりですよかわいい

有名な「シルクドソレイユ」やマドンナのショーを手がけたスタッフなども参加してるんです
最後にはホワイトタイガーの登場(人形ではありません)!!
動物好きのミクロ君にはたまりませんわーい(嬉しい顔)

セイルズバーベキュー

ビーチ沿いでバーベキューをするならココハートたち(複数ハート)
ミクロ君も実際に行って夕陽の綺麗さに感動しました
立地もアウトリガーホテルの横にありますので、便利〜るんるん
メニューも
ひらめきデラックスコース(ロブスター、テンダーロインステーキ、チキン、オイスター・・)
ひらめきシーフードコース(ロブスターテール、海老、イカ・・・)
ひらめきミートコース(テンダーロインステーキ、リブアイステーキ、チキン・・)
サラダバーは食べ放題 ドリンクは飲み放題です!
さあさあ皆さんどのコースで夕陽を楽しみたいですか〜exclamation&question
posted by ミクロくん at 17:58| グァム ☁| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

グアム観光!!!

こんにちは〜目

今日は・・・
有名すぎてブログに書いていなかった!!グアム!!スペシャルです。

かわいい恋人岬かわいい

恋人岬とは・・・ここで由来を・・・

スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられたんだそうですよ。

タモン湾の北端に突き出す岬で、海抜123メートルの断崖になっており、展望台からは、タモンの美しい海岸線をはじめ、イパオ岬、オロテ岬までを一望のもとに見渡すことができるんです。

恋人岬までいくシャトルバスもあるので気軽に行けます♪
永遠の愛を誓ってください黒ハート

晴れチャモロビレッジ晴れ

本場のチャモロ文化に触れられることのできる場所ぴかぴか(新しい)
毎週水曜日の夜は、ナイトマーケットが開催され民芸品の他、チャモロ料理を楽しめる屋台も並びます。地元の人もたくさん集まります!
また、常設店もあり、チャモログッズが手に入るチャンスです!

リゾートココス島リゾート

グアム南西端にある村落、メリッソの沖合い約4kmのところにある、全長約1.4km、幅約250mの小さな島リゾート

北側は、ココスラグーンの穏やかな海と白砂のビーチ、南側は、アウトリーフの荒々しい海と岩礁という対照的な景観を持つ、グアム有数の景勝地であり、マリンスポーツのメッカぴかぴか(新しい)です。

さてさて駆け足でご案内しましたが・・・

来週はサイパン

乞うご期待!!!


グアムのツアーはこちら

島内観光付!のツアーはコチラ


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:18| グァム ☁| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

夏大好きファミリー様へ

こんにちは目

だんだんダンダンダンカン
暑くなってまいりましたね晴れ30度を超える日なんてのもありますね晴れ

そんな日にわんぱくなお子様は『プール連れてってぇ〜わーい(嬉しい顔)と言っていることでしょう!

そんな夏大好きなファミリーの皆様へ
グアムウォーターパーク特集特集
今日はいつまでも少年の心を忘れない加藤がお送りいたします。


ぴかぴか(新しい)P.I.Cグアムぴかぴか(新しい)

ファミリーで
グアムに行くなら
PIC

なーんて川柳ができるぐらい定番のウォーターパークです。
ここのおすすめはなんといってもアクティビティーの多さ!カヤックやシュノーケリングなど1日じゃ足りないぐらいたくさんありますよexclamation×2宿泊者ならすべて無料!!
P.I.Cだけしかない泳げる水族館では海の生物が間近で見られますよ!波もないのでお子様でも安心わーい(嬉しい顔)
クラブメイツとよばれるスタッフがお子様のアクティビティーをサポートしてくれるのでこれも安心ですね。


gallery16.jpg

かわいいオンワードビーチリゾートかわいい

オンワード
帰りたくない!
パラダイス

できちゃいました川柳手(パー)ココだけにしかないものといえば!マンタという名前のスライダーぴかぴか(新しい)12メートルもの高さから浮き輪に乗って急降下!!スリル満点です!!この夏の武勇伝になること間違いなしexclamation×2
水深20センチの浅いお子様用のプールもあり!


グアム&サイパン&ロタ研修 387.JPG


るんるんターザるんるん

スライダー
種類が豊富な
ターザだよ

もう川柳だかなんだかわからなくなってきましたね。
ココではぜひともスライダーを制覇していただきたいです!すべり降りるだけがスライダーだと思っているそこの方!最近のスライダーは登るんですよひらめき驚きですね〜サプラーィズ!!!ですね〜
ぜひ体験してみてください!

CIMG2175.JPG

そんなこんなでウォーターパークって面白そうでしょ??
面白いんですよ〜!!近所のプールでは味わえない何かがあります。
まずグアムへ行った!ということが家族の思い出になるでしょう。

まだまだ間に合います!ことしの夏はウォーターパーク!!

グアムは今・・・熱いです!!


ひらめきP.I.Cグアムのツアーはこちら

ひらめきオンワードのチアーはこちら

ひらめきターザのツアーはこちら


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:21| グァム ☁| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

WHAT'S POHNPEI???

こんにちは!

皆さん、突然ですがポナペって何かご存知ですか??

とってもかわいい響きの言葉ですが、何なのでしょう??



ポナペとは島の名前で、ミクロネシア連邦の首都のある、海洋性熱帯気候の雨が多い地域で、自然の魅力がたっぷりの島です!!


『ポナペ』は、ドイツ時代から日本統治時代までの呼び方で、
アメリカ統治以降独立国家になり、今では『ポンペイ島』と呼び名が変わっています。

しかし私はポナペという言い方がかわいくて好きなので、みなさんも是非ポナペ、ポナペ
とまるで子犬を呼ぶように発音してみて下さい黒ハート



今日は、このポナペの見所を少しだけご紹介しますぴかぴか(新しい)



★ナンマドール遺跡★

ポナペ島の東側に浮かぶ、マングローブに囲まれた小島にある古代遺跡。

10世 紀に栄えた古代王朝のものといわれ、さまざまな伝説が語り継がれています。

十数メートルもある玄武岩の多角柱を組み合わせた古代の建造方が圧巻です。

テレビの特集に組まれる程、謎の多いのがこのナンマドール遺跡なのです。



★ケプロイの滝★
ポンペイはミクロネシア連邦の中で最も降雨量が多く、川や滝が大変豊富です。

その中でも幅20b、落差13m、水深1.8mもあるケプロイの滝はスケールNo.1で、ポナペを代表する滝です。

ナンマドール遺跡の近くにあり、ジャングルを小川沿いに抜けると、

高さ15メートルほどの水量豊かな滝が現れます。

滝壷はローカルの水遊び場となっていて、小魚や大ウナギが住んでいます。シュノーケルも出来ます♪

滝壺にいる巨大なウナギは、神聖な生き物として大切にされており、

守り神として信じられています。

エサをあげると顔を出します黒ハート



★ポナペのダイビングスポット★

ポンペイ本島でのダイビングは『ボートダイビング』が主流で、

ポイントのほとんどが、サンゴ礁の切れ目になった水路(チャネル)にあります。

ここでは、水路を渡ったり、リーフエンドで大物を待ったりする、というスタイルをとります。

シーズンは通年かわいい

ポンペイの海は1年中何かしらの見どころがあるのですが、

11月〜4月はマンタ、5月〜9月は回遊魚のシーズンと言われています。

このほかに、外洋の離島でもダイビングが楽しめます♪



.+*。:+*~☆+。*.+*。:+*~☆+。*.+*。:+*~☆+。*.+*。:+*~☆+。*.+*。:+*~☆+。*.+*。:+*。*.+☆


ポナペは、たくさんのダイビングスポットはもちろん、

釣り、シュノーケリング、サーフィンなどのマリンアクティビティに、ハイキングやバードウオッチング、そして島内観光・・

と、様々な時間の過ごし方があります目


ダイビングやアクティブに過ごしたい人はもちろん、

何にもせずにのんびり大自然の恵みを体いっぱい感じたい人にもオススメの、ポナペ☆★☆


ぜひぜひ、訪れてみてはいかがですか?(^^)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ






posted by ミクロくん at 19:08| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動の人気 ハイアットリージェンシーグアム

グアムのデラックスリゾートと言えば・・
そうハイアットリージェンシーグアムです。

不動の人気であり、ぴかぴか(新しい)名門ホテルぴかぴか(新しい)です。
今年ハイアットリージェンシーは改装工事中で、年末には更に豪華なリゾートホテルに生まれ変わります次項有NEWぴかぴか(新しい)

空港から車(セダン)車で5分。
レストラン・ショッピング・エンターテイメントの中心地タモン地区にあり、ビーチ沿いに建つ全てを集めたリゾートホテル。
今日はたっぷりと写真で雰囲気を味わっていただきたいと思います。


Exterior Back 1(HI).jpg

ハイアット外観.jpg


景色をたっぷりとお楽しみいただきながら寛ぐクラブラウンジ
RegencyClub.jpg

レストランも人気で、24時間焼きたてのパン等軽食が楽しめる「エイト・アット・ハイアットグルメデリ」、本格的イタリアン「アルデンテ」、和食「虹」、人気のサンデーブランチがある「ラミレンダ」、そしてビュッフェスタイルで楽しめる「ブリーシスサンセットバーベキュー」お食事の後には、ポリネシアのダンスやファイヤーシVョーをお楽しみいただけます。

Niji(LO).jpg


バスルームから見る海もロマンチックで素敵ですね。
Standardroom.jpg

のんびりと休日を過ごしたい方に是非お勧めのホテルです。

そんな東京発「ハイアットリージェンシー」のツアーはこちら↓↓

ハート7月出発 コンチネンタル航空利用
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1227519&grp=51793&cat=153180

スペード7月出発 航空会社指定なし
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1229456&grp=51793&cat=153180

ダイヤ9月出発まで!ジャルウェイズ利用
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1129425&grp=51793&cat=153180

クラブ9月出発まで!リージェンシークラブ利用
http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=1169274&grp=51793&cat=153180

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:07| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ゴルフ イン グアム♪

こんにちは〜♪

梅雨まっさかり、雨の日が続くと気分が沈んじゃいます雨
がそんな時は雨の心配の少ないグアムへゴルフをしに行きましょう!!晴れ

今日はグアムで人気のゴルフコースを紹介したいと思いますゴルフ


ぴかぴか(新しい)第三位ぴかぴか(新しい)

レオパレスリゾートカントリークラブ

広大な敷地内にコンドミニアムとホテルとスポーツ施設が点在するレオパレスリゾートにあるゴルフ場です。

全36ホール有り、ジャックニコルソンとアーノルドパーマーが設計したコースメンテナンスにも最高レベルの配慮が施された本格派なチャンピオンカントリークラブです。

ぴかぴか(新しい)第二位ぴかぴか(新しい)

オンワードタロフォフォゴルフクラブ

サムスニード、ベンホーガン、ジーンサラゼンなど伝説のトッププロ9名が監修したドリームコース。
美しい南国の花々に囲まれリゾートゴルフを思う存分満喫できるアウトコース。
ビギナーから上級者まで幅広く楽しめるリゾートゴルフコースです。

ぴかぴか(新しい)第一位ぴかぴか(新しい)

オンワードマンギラオゴルフクラブ

海沿いの迫力満点コース。
太平洋に沿って展開する雄大なインコースと南国ゴルフの魅力を存分に楽しめます。
なんといっても『海越えの12番』は誰もを魅了することでしょう♪
ワンオンを豪快に狙ってください!!!



さ、じめじめ日本を抜け出してグアムに行きましょう♪

JSTでもオプショナルツアーで承ることができるので海外でゴルフをされたい方は是非是非お伝え下さい!!!


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:02| グァム ☔| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

お食事情報

皆さんこんにちは目
今日は旅行で大切なお食事についてお話したいと思います。

旅行で迷うのはお食事です。
言葉が通じなかったら・・メニューがわかりにくい・・オーダーして口に合わなかったら・・等、
心配をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこでお勧めなのはレストラン「ビュッフェ」ですぴかぴか(新しい)

とにかく好きなものを取ればいいるんるんるんるん
食いしん坊さんにもお勧めですし、お支払い・オーダーもとても簡単ですかわいい
そして色々なお料理を楽しめる!これが決め手ですわーい(嬉しい顔)

ここでお勧めしたいのは、グアム・フィエスタリゾートのレストラン
次項有「ワールドカフェ」次項有です。

カフェというと、軽食しかないイメージですが、
そんなことはありません。
朝・昼・夕食と一日のどのお食事も楽しむことができメニューも豊富です。
とてもポップな雰囲気で、テラス席もあり海を眺めながらのお食事もできますよ晴れ

中でも夕食のディナービュッフェは、$22+サービス料(税金)とディナービュッフェのわりにとてもリーズナブルですカラオケ
メニューも「ワールドカフェ」というだけに、
和食・洋食・メキシカン・ハワイアン・アジアンと豊富です。
是非一度行ってみてください♪

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 21:06| グァム ☁| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

アクアステラチャペル

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
今日はグアムのウエディングについてお話したいと思いますハートたち(複数ハート)
グアムといえば、わずか飛行機3時間半のフライトで行ける=身近なリゾートです。

移動距離が短く参列者の負担も少なくすむことでも、
グアムウエディングは人気を集めていて次々とNEWチャペルが誕生していますぴかぴか(新しい)

一番新しいものは、2007年11月1日にオープンしたヒルトン内にある
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)アクアステラチャペル〜THE SEASIDE SUITE AT HILTOM GUAM AQUA STELLA CHAPEL〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アクアステラ外観よこ.jpg

国内挙式でお城のようなゲストハウスで挙式をするウエディングが人気がありますが、
それがグアムでもできる!ということで注目を浴びていますよグッド(上向き矢印)

「緑のガーデン」・「蒼いグラデーションのかかった美しい海」・奥に見える「恋人岬」に見守られながら「真っ白なチャペル」での挙式は、この美しい色のコントラストが更にロマンチックな空間を提供しています。このお城のようなチャペルのデザインは、まるでお姫様になったような気分でウエディングができるのです黒ハート
アクアステラ内観NEW.jpg

アクアステラという名前は「水の星」という意味ですが、このコンセプトに沿った演出も魅力♪
セレモニー中に星の砂と注いで誓いをたてたり、誓いのキスの際にクリスタルタワーの泡の祝福があったり・・ロマンチックですね。その他、オプションで新婦が入場する前にウェルカムフィルムとしてお二人のムービーを流して新郎・ゲストの気持ちが高まった時に、新婦が入場する!という感動的な演出もあります目
ウェルカムフィルム.jpg

お隣にはパーティー会場を併設していますので、挙式の後には、ご参列の方と温かいアットホームなヴィラパーティーができます。感動的な挙式の後はゆっくりとご家族・ご友人だけのひとときをお楽しみいただけます。

バンケテラス.jpg

目の前に広がる緑の美しいガーデンはお写真も映えます。
グアム挙式というとリゾートビーチの写真を想像される方も多いですが、
ビーチと合わせてガーデンでも写真撮影ができる贅沢を是非味わってください。
お二人の様々なシーンをアルバムに残すことができますよ。
是非是非お勧めのチャペルです。るんるん

そんなグアムのウエディングはこちらから↓
http://www.bridal1.co.jp/cha/mic/index.html


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 21:47| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

夏の旅行計画は進んでますか?

ミクロスタッフブログをご覧のみなさま★
5月もあっという間に10日も過ぎてしまいましたね。
いかがお過ごしでしょうか??


だんだんと暖かい陽気になってきましたね(^O^)/

が恋しくなりませんか?

ビーチリゾートで思いっきり羽を伸ばしてのんびりしたくなりませんか???

そんなわけで皆様、夏休みの旅行計画、ボチボチ進んでますか?(^ω^)
まだ無計画な方、ぜひご相談下さい♪
一緒に楽しい夏休み旅行を考えましょうヽ(^▽^)/


さてさて、わたくし、ミクロスタッフ・伊藤は、常夏のミクロネシアの島々が大好きです♪♪
その中でも!
私が一番好きなのは、パラオ
将来はぜーーったいパラオに移住しよう!!とたくらんでます。

みなさま、パラオご存知ですか?

パラオは「地球最後の楽園」と言われていて、その自然の美しさはまさに「楽園」を思わせる、素晴らしいものです。

ここにあるロック・アイランドと呼ばれる、約30kmにわたって
点在している大小200余りの島々は、パラオを代表する美観となっています。
このロック・アイランドは、様々な生物たちにとって「楽園」であり、
その姿を見ようとたくさんのダイバーたちがやってくると言われています。
もちろん、ノンダイバーでも楽しめるポイントやツアーも豊富!!

その昔、日本がパラオを統治していた時代もあった関係もあり、
日本との関わりの深い、親日的な国なのです。

あ〜〜!パラオ行きたい(つд`)

行きたくなっちゃった方、
ミクロネシア専門店ミクネシアファイブでパラオに行きましょう!!!

一生忘れられない、思い出の旅作り、お手伝いします黒ハート


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 18:48| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

サイパンではじめるエコライフ!

今回はエコなみなさんにとっておきの情報です!!

地球にやさしいミクロ君は悩んでいました・・・
『地球にやさしくなるためにエコバックがほしいけど・・・
なかなかカッコイイのがないなぁ・・・』

そんなとき!!ネシアちゃんが言いました
ひらめき 今、ノースウエスト航空サイパンに行くとエコバックもらえちゃうわよ』

どんっ(衝撃) な、な、なにーーーー!?!? ミクロ君ビックリどんっ(衝撃)
ミクロ君はノースウエスト航空を利用してサイパンに行くことにしました
めでたし  めでたし

ミクロ君よかったですね〜わーい(嬉しい顔)

しかも!!4月1日〜6月30日までの期間限定です!!
ぴかぴか(新しい)レアものですねぴかぴか(新しい)
みなさんもサイパンの透き通ったや青すぎるや色とりどりのたちに出会ったら
エコバックを使わずにはいられませんよかわいい
これを持ってお買い物に行けば
お友達やご近所の奥様方からうらやましがられること間違いなしですグッド(上向き矢印)

・・・ちなみにサイパンに行かなかったファイブ君は
『ボクもあのエコバックが欲しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
って  悔しがってましたバッド(下向き矢印)

この機会にぜひゲットしてくださいるんるん

サイパンのツアーはこちら(エコバックがもらえるキャンペーンはノースウエスト航空利用のみとなります。)

エコバックがもらえるキャンペーンの詳細はこちら
posted by ミクロくん at 14:27| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

