2008年07月31日

サイパン見所♪

今日は先週のグアムに続きまして、サイパンの観光ポイント案内をします!!

みなさん、サイパンと言えば何を思い浮かべますか??

青い海リゾート、白い砂浜リゾート、まぶしい太陽リゾートはもちろんですが、サイパンにはたくさんの訪れるべき場所があります。

ぴかぴか(新しい)
マニャガハ島
ぴかぴか(新しい)

マリンスポーツのメッカ。
ぴかぴか(新しい)5年連続ぴかぴか(新しい)『ベストスノーケリング部門第一位exclamation×2exclamation×2』の島です。

サイパンに来たら是非一回は行って欲しい島ですわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)
万歳クリフ
ぴかぴか(新しい)

かつては第二次戦争時、たくさんの人々が身を投げた万歳クリフ。
暗い歴史とは反対にとても美しい絶壁から見る透き通る青い海は稀に海がめを見ることもできます。

戦争の歴史を垣間見て平和のありがたさを感じれる場所でもあります。


ぴかぴか(新しい)
ガラパンストリートマーケット
ぴかぴか(新しい)

毎週木曜日の夜、一段とにぎやかになるガラパンストリート。

約100メートルほど続くナイトマーケットにはおいしい屋台や、サイパンの特産品が並びます目

ちょっと小腹を空かしてから行くことがオススメでするんるん
場所はハイアットとフィエスタのすぐ前の通りです手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)
グロット
ぴかぴか(新しい)


ダイビングのメッカと言えば、グロット。
グロットは歩いて行くからちょっと・・・と言う方もいらっしゃいますが、やはりココからもぐってみる景色は格別。

神秘的な地形を楽しみながらお魚さんたちとも一緒に泳げて気分はもぅお魚さんわーい(嬉しい顔)

サイパンへはライセンスを取りに行くコースもありますので是非是非ダイビングデビューをしてみてください!!


もっともっとサイパンの魅力はございますが、みなさんのサイパンのオススメポイントもお聞かせ下さい晴れ


サイパンのツアーはこちら

サイパンのダイビングツアーはこちら


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:31| グァム ☁| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

グアム〜夜の過ごし方〜

こんばんわ〜三日月
夜でも日本の暑さはあまり変わりませんね右斜め下
さてさて
前回はグアム観光名所についてお届けしましたので、今日はグアムの夜の過ごし方についてお話しま〜すexclamation×2

やっぱりグアムだったらBBQ手(チョキ) ディナーショーでみんなでわいわいグッド(上向き矢印)
カップルでいい雰囲気を楽しむのもいいですね揺れるハート

オンワードポリネシアンディナーショー

食べ飲み放題でリーズナブルっっ45ドルですぴかぴか(新しい)
夕日の綺麗なアガニャ湾に面し、星空の下にライトアップされたウォーターパークのプールサイドで南国の雰囲気を120パーセント楽しめマスよわーい(嬉しい顔)

マッチョなお兄さんによる最後の迫力満点なファイヤ−ショーが最大のみどころexclamation×2

サンドキャッスルラスベガスシアター

グアムでラスベガス?!っと勘違いさせられるほどビッグなショーバー
不思議なイリュージョン&美しい女性のダンスがさらに場を盛りあげます
総工費なんと40億円っっ豪華なステージ
誕生日や結婚記念日イベント ちょっと特別な日にしたい人のためにっぴったりですよかわいい

有名な「シルクドソレイユ」やマドンナのショーを手がけたスタッフなども参加してるんです
最後にはホワイトタイガーの登場(人形ではありません)!!
動物好きのミクロ君にはたまりませんわーい(嬉しい顔)

セイルズバーベキュー

ビーチ沿いでバーベキューをするならココハートたち(複数ハート)
ミクロ君も実際に行って夕陽の綺麗さに感動しました
立地もアウトリガーホテルの横にありますので、便利〜るんるん
メニューも
ひらめきデラックスコース(ロブスター、テンダーロインステーキ、チキン、オイスター・・)
ひらめきシーフードコース(ロブスターテール、海老、イカ・・・)
ひらめきミートコース(テンダーロインステーキ、リブアイステーキ、チキン・・)
サラダバーは食べ放題 ドリンクは飲み放題です!
さあさあ皆さんどのコースで夕陽を楽しみたいですか〜exclamation&question
posted by ミクロくん at 17:58| グァム ☁| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

グアム観光!!!

こんにちは〜目

今日は・・・
有名すぎてブログに書いていなかった!!グアム!!スペシャルです。

かわいい恋人岬かわいい

恋人岬とは・・・ここで由来を・・・

スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられたんだそうですよ。

タモン湾の北端に突き出す岬で、海抜123メートルの断崖になっており、展望台からは、タモンの美しい海岸線をはじめ、イパオ岬、オロテ岬までを一望のもとに見渡すことができるんです。

恋人岬までいくシャトルバスもあるので気軽に行けます♪
永遠の愛を誓ってください黒ハート

晴れチャモロビレッジ晴れ

本場のチャモロ文化に触れられることのできる場所ぴかぴか(新しい)
毎週水曜日の夜は、ナイトマーケットが開催され民芸品の他、チャモロ料理を楽しめる屋台も並びます。地元の人もたくさん集まります!
また、常設店もあり、チャモログッズが手に入るチャンスです!

リゾートココス島リゾート

グアム南西端にある村落、メリッソの沖合い約4kmのところにある、全長約1.4km、幅約250mの小さな島リゾート

北側は、ココスラグーンの穏やかな海と白砂のビーチ、南側は、アウトリーフの荒々しい海と岩礁という対照的な景観を持つ、グアム有数の景勝地であり、マリンスポーツのメッカぴかぴか(新しい)です。

さてさて駆け足でご案内しましたが・・・

来週はサイパン

乞うご期待!!!


グアムのツアーはこちら

島内観光付!のツアーはコチラ


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:18| グァム ☁| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

イルカはいるか〜!?

はいーオヤジギャグで飛ばしますよ〜グッド(上向き矢印)

イルカに会いたいですねぇ
癒されたいですねぇ

ミクロネシアではドコで会えますか?

●お手軽なところなら・・・グアム

イルカウォッチングのオプショナルがとっても人気ですぴかぴか(新しい)

野生だから、会えるポイントを探してボートに乗ります
ピョイピョイと群れの姿が水面に見えたときには
可愛いイルカちゃん達にカンドーexclamation×2exclamation×2


●ダイバーさんには・・・チューク

運がよければダイビング中に会えるかも
イルカちゃんと心を交し合えたら素敵ですね〜揺れるハート


●確実に会えるのは・・・パラオ

ドルフィンズパシフィックという施設があります
イルカに触れ合うことからはじめ、一緒に泳げたり
1日トレーナーになったり、本格的にイルカの生態を学べます目

ハネムーナーのお二人にはドルフィンウエディングがオススメムード

可愛いイルカちゃん達の愛の祝福をうけ
ジャンプをバックにお二人でのお写真を残し
静寂なドルフィンベイで愛を誓います・・・

イルカーexclamation×2

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:32| グァム ☀| Comment(0) | パラオ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

★ウキウキ♪プレゼントのお知らせ★

みなさんこんばんわ三日月

今日は、いつもミクロスタッフブログを見てくださっている方へ、

素敵なお知らせがあります揺れるハート









それは・・・












日頃の感謝をこめて、


特製exclamation×2「トロピカルグッズ」プレゼントキャンペーンを実施中です!!!!!





気になるその「トロピカルグッズ」とは何ぞや・・・???


それは、日本から3時間半の身近な楽園サイパンで、

ひとつひとつ心を込めて作られたオリジナルの小物ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



その柄がひとつひとつ違うんですが、これがまた私の大好きな

かわいいかわいいトロピカルフラワー柄かわいいかわいい


なのでするんるんるんるん





↓こんな感じです黒ハート

Tropical goods.JPG



首に巻かれているのは、トロピカルハンカチ(大)ですハートたち(複数ハート)

これを見につけて街を歩けば、その大胆な花柄が道行く人の注目の的となること間違いなし猫るんるん



手首についているのは、超!かわいいシュシュです揺れるハート

これを髪につけて歩いていると、これまた街じゅうの視線を独り占めできてしまうという優れものぴかぴか(新しい)う〜んかわいいわーい(嬉しい顔)



最後に、手に持っているカンホルダーひらめき

ペットボトルやカンに巻きつけて持ち歩けば、これまた注目浴びまくること間違いなし!のオシャレなトレンドグッズです☆笑


あ〜〜〜〜!かわいい・・・わーい(嬉しい顔)


このカワイイグッズたちをゲットする方法は簡単デス♪

JST名古屋オフィスに遊びに来てくれるだけでいいのですー(長音記号2)かわいい


数に限りがございますので、皆様お早めに〜〜(^ω^)ノハートたち(複数ハート)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:54| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

何かがちがう!????

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は私が大好きなサイパンの思い出話をしたいと思います。

数年前プライベートでサイパンへ行った時、
DFSの近くにあるコリアンレストランに行きましたレストラン

私はもちろんビールビール♪♪を頼みましたが、
友人はソフトドリンクメニューを見ながら

「私カルヒスわーい(嬉しい顔)。」と。


・・・・・・・・exclamation&questionexclamation&questionカルヒスがく〜(落胆した顔)exclamation&question

ここのお店は日本語のメニューが置いてあったんですけど、確かに『カルヒス』って書いてあるんです(笑)

カルピスって書きたかったのにマルが抜けちゃったんだね〜って笑っていたら、

なんと店員さんが持ってきた飲み物は本当にカルヒスexclamation×2

パッと見はラベルとかも日本のカルピスそのままなのに、ペットボトルにまでカルヒスと書いてあります!!

しかもカタカナで(笑)!!!!

ちなみに味は完全にカルピスでした。

写真がないのが残念ですが、もしサイパンでは有名なのでしょうか?

サイパン旅行へ行かれる皆さん、

行った際にはぜひぜひぴかぴか(新しい)カルヒス☆があるか探して見てください。(笑)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

タグ:サイパン
posted by ミクロくん at 20:39| グァム ☀| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ヤ〜ップヤップヤップ♪

みなさんこんにちは〜目

ミクロネシア大好きミクロンガールが今日は魅力たっぷりの島、
ヤップついてちょっとだけお話したいと思いま〜す

『世界ふしぎ発見!』でヤップを見てから
やっぱいいなぁ〜・・・
ヤッパいいなぁ〜・・・
ヤップいいなぁ〜・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

なーんて思っていたのですが、
ヤップいいです。
ヤップをお話するキーワードをいくつかご用意してきましたので
ぜひご覧くださいるんるん

〜石貨〜
やっぱりヤップといえばマネーストーン、石貨ですね。
この石貨はご存知石でできたお金なのですが、その形はさまざまで
直径数cmのものから2.5mのものまであるんですよ!

その価値はその石貨がどのようなルートでどれだけ苦労して運ばれてきたのか!!
そしてそのストーリーをどれだけその人がステキに話せるかで決まるのです!!!!!

つまり村人のゴンザブローさんがコロザエモンさんに
ゴン『おいら、この石貨がスゲーの知ってんだ。』
コロ『わがっだ。これスゲーんだな。』
商談成立
まさに『世界ふしぎ発見』ですねわーい(嬉しい顔)

そんな国ヤップはダイビングも楽しいですよ!

なんとあの憧れのマンタに出会える可能性は・・・
80%以上
ヤップへ行けばだいたい会えます♪

ナポレオンフィッシュさんなど人気者も待ってますよぴかぴか(新しい)

この夏は〜ぜひ〜

『世界ふしぎヤップ』へ!!

石貨を見に行こう!ヤップのツアーはコチラ


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 20:11| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

夏大好きファミリー様へ

こんにちは目

だんだんダンダンダンカン
暑くなってまいりましたね晴れ30度を超える日なんてのもありますね晴れ

そんな日にわんぱくなお子様は『プール連れてってぇ〜わーい(嬉しい顔)と言っていることでしょう!

そんな夏大好きなファミリーの皆様へ
グアムウォーターパーク特集特集
今日はいつまでも少年の心を忘れない加藤がお送りいたします。


ぴかぴか(新しい)P.I.Cグアムぴかぴか(新しい)

ファミリーで
グアムに行くなら
PIC

なーんて川柳ができるぐらい定番のウォーターパークです。
ここのおすすめはなんといってもアクティビティーの多さ!カヤックやシュノーケリングなど1日じゃ足りないぐらいたくさんありますよexclamation×2宿泊者ならすべて無料!!
P.I.Cだけしかない泳げる水族館では海の生物が間近で見られますよ!波もないのでお子様でも安心わーい(嬉しい顔)
クラブメイツとよばれるスタッフがお子様のアクティビティーをサポートしてくれるのでこれも安心ですね。


gallery16.jpg

かわいいオンワードビーチリゾートかわいい

オンワード
帰りたくない!
パラダイス

できちゃいました川柳手(パー)ココだけにしかないものといえば!マンタという名前のスライダーぴかぴか(新しい)12メートルもの高さから浮き輪に乗って急降下!!スリル満点です!!この夏の武勇伝になること間違いなしexclamation×2
水深20センチの浅いお子様用のプールもあり!


グアム&サイパン&ロタ研修 387.JPG


るんるんターザるんるん

スライダー
種類が豊富な
ターザだよ

もう川柳だかなんだかわからなくなってきましたね。
ココではぜひともスライダーを制覇していただきたいです!すべり降りるだけがスライダーだと思っているそこの方!最近のスライダーは登るんですよひらめき驚きですね〜サプラーィズ!!!ですね〜
ぜひ体験してみてください!

CIMG2175.JPG

そんなこんなでウォーターパークって面白そうでしょ??
面白いんですよ〜!!近所のプールでは味わえない何かがあります。
まずグアムへ行った!ということが家族の思い出になるでしょう。

まだまだ間に合います!ことしの夏はウォーターパーク!!

グアムは今・・・熱いです!!


ひらめきP.I.Cグアムのツアーはこちら

ひらめきオンワードのチアーはこちら

ひらめきターザのツアーはこちら


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 19:21| グァム ☁| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

