2007年12月25日

Merry Christmas!!!

Merry Christmas!!!

ミクロネシアファイブの名古屋の場所は、繁華街のど真ん中。
外を見るとイルミネーション夜がとってもきれいです。

そんなクリスマスに皆様は何を食べましたか???クリスマス

先日ポナペへ旅行された方から黒胡椒のお土産をいただきました。
ステーキやシチューなど肉料理使うといいですよとのことで、
豪華ディナーを作るにはぴったりです。

TS350180.JPG

この胡椒が栽培されているポナペとは...。

赤道近くにある南の島。
日本から行くにはグアムで乗り換えて行くことになります。

ダイバーさんにはブラックマンタが見れることで有名。
ナンマドール遺跡なんていうものもあります。

日本人のあまりいない南の島へ行ってみたい人にはおすすめ。

ダイビングに行くついでのお土産におすすめですよ目

ポナペへのツアーこちらへ
http://www.micronesia5.jp/islands/pohnpei.html

皆様良いクリスマスをexclamation×2

人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 18:30| グァム ☀| Comment(0) | その他ミクロネシア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

迷ったら。。。

今日は、12/23日、天皇誕生日です。
ということで、日曜日ですが、祝日でもあります。

もちろん、グアム、サイパンにも休日はあります。

一番近い日だと、

12/25日 クリスマス クリスマス
1/1日 元旦いい気分(温泉)

この2日間は、ほとんどのショッピングモールや、レストランもお休みになります。旅行の計画を立てるとき気をつけてくださいね。気に入ったものは、即買いですぴかぴか(新しい)

即買いといえば、旅行に行ってお買い物をするとき、優柔不断な私は、ちょっと気に入ったものに出くわした時、買うかどうかをすごく悩みます。悩み続けて、明日買おうと思っていると、時間がなくなってしまい買えないよぉがく〜(落胆した顔)
という経験があります。。。
みなさんは、そんな経験ありませんか?
私だけexclamation&question

ってなことで、私は旅行先で買うかどうか迷った時は、
ここに来ることはもうないかも!
せっかくここまで来たんだから!!

買わなきゃexclamation×2精神でお買物しちゃいます。

みなさんも、一生に一度の旅先になるかもしれませんから、
気に入ったもの、思い出になりますし、買っちゃいましょうるんるん

あとから、冷静に、なぜこんなもの・・・という物もありますがわーい(嬉しい顔)


年末年始、これから旅行に行かれる方も多いと思います。

みなさん、たくさんいい思い出作ってきてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ins>人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 13:35| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

北マリアナ名物

皆さんこんにちは〜カラオケ
飛行機旅行に行った際はどんなレストランお料理を食べますか?
最近はどこへ行ってもいろんな国のお料理がどこでも楽しめますよね。
アジアに行ってもフレンチやイタリアンも楽しめますし、ヨーロッパに行っても中華は必ずありますぴかぴか(新しい)

でも旅行で行くからにはやっぱり旅先で試してみてほしいのは
レストランローカルフード(郷土料理)ですexclamation×2
リゾートミクロネシアは英語圏なのでファーストフードバーガーやステーキ等の
アメリカナイズされたお料理がメインだと思われがちですが、そんなことはありませんよ〜右斜め上右斜め上

「チャモロ料理」という食文化がありますぴかぴか(新しい)
南国らしいココナッツ・タロイモ・パンの実・カラフルなフルーツ・シーフードを使った料理です。位置や歴史的な影響からフィリピンやスペイン・メキシコ・日本の影響を受けていますので、それぞれの文化が融合した料理だと言えますわーい(嬉しい顔)

その中でも重要なのは北マリアナで有名なペッパーパスワード
サイパン・テニアン・ロタどこへ行っても$4〜$7くらいでゲットできます。チャモロ料理の必需品「フィナデニソース」の大事な調味料のひとつにもなっていますグッド(上向き矢印)

この味は日本のお味噌汁のように家庭によっても違うようです次項有
ペッパーはチャモロ料理のスパイシーな料理ではほとんど使われています。代表的なものはケラゲン(ケラグェン)ビーフ・チキン・シーフードに、ライムの果汁と香辛料で味付けするスパイシーフードで日本人の口にも合う料理です。似たような感じでハワイアンにポキがありますが、そのミクロネシアバージョンでしょうか。ビールビールに合います手(チョキ)(≧∇≦)v手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

とにかく人気なんで皆さんサイパンやロタ・テニアンに行った際は是非食べてみてください目ぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 14:42| グァム ☁| Comment(0) | サイパン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ポイントはサイン

皆さんこんにちはハートたち(複数ハート)
今日はマーシャルの習慣をご案内しますグッド(上向き矢印)
P1080668.jpg

マーシャルはバスバス・電車などの公共の交通機関がないので、
移動はほどんどタクシーです車(セダン)車(セダン)車(セダン)

どこもかしこもタクシーで移動というととってもセレブ〜ぴかぴか(新しい)
感じがして、お金がもたへんわ〜たらーっ(汗)と思うかもしれませんが
ご安心をexclamation×2

車(セダン)タクシーと言っても乗り合いタクシー
車(セダン)タクシーなのに料金というと、一人$1〜$3!!
マジュロに住む人々にとっても生活の一部なんです次項有

P1080777.jpg
マジュロへ行くと、信号道端で人が車に向かってピース手(チョキ)
していたりします。
明るい国民性やなぁ〜るんるんと思っているとそれは
=「タクシーに乗る人数が二人」
車に手を振っている手(パー)と思うと
=乗る人数が5人

相乗りで高校生が乗ってきたりしますexclamation×2
面白いですね右斜め上

恥ずかしがってはいられません!
マジュロへ行ったらしっかりとドライバーに人数をアピールしましょう次項有


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ
posted by ミクロくん at 13:32| グァム ☀| Comment(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

KANSAIPAN キャンペーン

KANSAI SAIPAN カンサイパンるんるん
KANSAI SAIPAN カンサイパンるんるん

このCM見たことありますか?
このフレーズが耳に残りますよね〜
12/21からノースウエスト航空のサイパンが復活手(チョキ)を記念して
マリアナ政府観光局が出しているCMなんです

あまり多く流れてないので見たあなたはラッキーですねぴかぴか(新しい)
大阪発限定ですが、12/21-2/29までキャンペーンがありますよexclamation 注目ですexclamation×2

DFSギャラリアにてGODIVAチョコレート2個プレゼント
フィエスタリゾート内 THE SPAにて30%のディスカウント
ジョーテンショッピングセンター(ガラパンエリア) 10%ディスカウント(食料品、アルコール除く)
トロピカルブレンド・スパにて50%ディズカウント
マリアナリゾート内マンディアジアンスパにて10USドルディスカウント
ハイアットリージェンシー内クラブエラン1日券を半額にて提供

などなどですグッド(上向き矢印)
いずれも対象店舗にて搭乗券の半券をご提示下さいね

フライトスケジュールは朝出発夜帰国と、め〜いっぱい遊んで頂けますかわいい
このキャンペーンに是非是非っ世界屈指の透明な海に足を運んでみて下さい晴れ


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

 



posted by ミクロくん at 19:42| グァム ☀| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ビジネスクラスのオススメ

ビジネスクラスってどんなイメージあります??

乗ってみたいけど高いんちゃうん?

⇒これが普通の発想ですよね。たらーっ(汗)

確かに遠くへ行けば行くほど高いですけどグアム、サイパンは・・・かなり安いんです

例えば関西発のJALウェイズグアム線、ノースウエストサイパン線(早割35適用の場合)はな・なんとexclamation×2

10,000円UPなんです!

まさにまじです価格

しかもこれ往復ですよ!飛行時間が短い飛行機は正直機内食が寂しいです。またアメリカ系の飛行機は最近はアルコールも有料なんです。ふらふら

でもビジネスなら ⇒ 飯も豪華&飲み放題ですビールビール

早い!安い!うまい!のまさに牛丼状態です。目

次の旅はさくっとビジネスクラスで決まりですね飛行機飛行機

○ビジネスクラス利用グアムツアー

ひらめき
http://www.micronesia5.jp/tour/gum-c_cls.html

○ビジネスクラス利用サイパンツアー

ひらめき
http://www.micronesia5.jp/tour/spn-c_cls.html


人気ブログランキングに参加中です。応援のクリック投票お願いしま〜す!⇒banner_04.gif

ミクロネシア(グアム サイパン パラオなど)のことならミクロネシアファイブへ

posted by ミクロくん at 15:42| グァム ☁| Comment(0) | グアム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

パラオの人気オプショナルランキング!!

寒い冬は暖かい南の島へGOexclamation×2

ダイビングで有名なパラオですが、ノンダイバーさんでも楽しめるオプショナルツアーの紹介です。

1位 カヤック&ロックアイランドツアー
ror01.jpg

1番人気はカヤックでロックアイランドへ行くツアー。
無人島でランチをしたり、シュノーケリングをしたり、
一日でパラオの海を満喫できます。

2位 ロングビーチ&ミルキーウェイ
ror02.jpg
テレビのロケ地にも使われる美しいロングビーチと
乳白色の海「ミルキーウェイ」を訪れるツアーです。
ミルキーウェイでは海底に沈んでいるきめ細やかな泥で
泥パックも出来ちゃいます。

3位 ガラツマオの滝
ror03.jpg
ガラツマオ州にあるパラオ最大の滝を訪れるツアーです。
ジャングルの中をトレッキングするので冒険気分満点!!
大自然を満喫できるツアーです。

そんなパラオですが、入国に必要なパスポートの残存期限が変更になりました。滞在日数+6ヶ月以上有効なものと空白のページが1ページ以上必要となります。
前よりも長く必要になったので、これからパラオへ行く方は気をつけましょうexclamation

パラオのツアー検索はこちら
posted by ミクロくん at 13:17| グァム ☀| Comment(0) | パラオ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

